カテゴリ:
Weimaraner ワイマラナー色
68494304.jpg 54 2

ドイツ原産の猟犬です。非常に静かに敵を追い詰めるタイプの猟犬で、特技は「動かない」こと。灰色の幽霊との別名もあるぐらい、足音も立てず、密かに鹿など大型動物に忍び寄ってポイント(ここに獲物がいますよのポーズ)する犬です。

でも、おとなしい犬種ではありません。ものすごい大声で吠えまくったり、ボーダーコリーも真っ青なスピードで走りまくったり、というのも得意です。

知り合いが、この犬を引き取ったことがあります。
当時100万ぐらいしてたのですが、買ったはいいけれどどんどん大きくなる(大きいオスは40kgぐらいになります) 、それにつれてどんどん過激になるイタズラ(朝起きたらテーブルセットが完全に噛み砕かれていたそうです)、無駄吠えも多く噛み癖も出てきてもうとても手に負えない、と、保健所行きを考えていると。
知り合いは頭がいい犬なんだからしつけをがんばれと言ったそうですが、どうもそもそも元飼い主の頭が悪かったんでしょうな(笑)
で、そのまま引き取ってきたとのことでした。
「猫みたいな犬よ~」と、その知り合いは言っていました。 散歩でしっかり走りこんでやれば、家に帰ったら自分からケージに入って、じっと大人しくしているそうです。一定暴れて体力を使えば満足するというか。
時々一緒に散歩に行ったのですが、私みたいに走れない人間がリードを持つと絶対引っ張ったりはせず、なんとも言えないジェントルマンな犬でした。

でもその子も、もう本当に…なんという色なんでしょうかね、グレーとシルバーの中に金髪に近いベージュが混ざってる部分があって、ワイマラナー色としか言いようがない素晴らしい毛色でした。
この糸を手にした時に、その子の背中をずっとなでていたかったことを思い出しました。本当に忠実な再現だと思います。

犬色毛糸の中では一番人気で、毎回入荷してすぐに売り切れてしまいます。既に三毛猫色に迫る勢い…^^;
確実に入手したい方は、ご予約をお願いいたします。

現品:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=78651234 ※残り1カセです!お急ぎ下さい(*^^*)

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=82623688

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=82624613

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=82626230

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89579262

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=86049568

※説明文は再録です