タグ

タグ:Intensity

お色紹介:Intensity 熱烈

カテゴリ:
Intensity 熱烈。
うーん、もう直訳しか思い浮かばなかったというあまりにもすごいお色(笑)
でもこれ、ちょっとした差し色にとても使いやすいんですって。←「差し色」とかいう時点で、もうすでに高等技術なんじゃないかと恐れおののいてしまっている私。

バルキー糸も出てます!私含め、日本人はどうしてもこういう色を「着る」ということに慣れてないけども、小物だったら全然平気だと思いますよ〜♪

こちらも、シルク混はリニューアル準備中です。今しばらくお待ち下さい。

Intensity

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m 
http://edelknit.com/?pid=93601570

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m 
http://edelknit.com/?pid=93601576

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m 
http://edelknit.com/?pid=93601577

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m 
http://edelknit.com/?pid=93601573

予約:シルク混Lace/2ply SWメリノウール50% シルク50% 100g/785m 
http://edelknit.com/?pid=93601574

予約:Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35% 4.0oz/700m 
http://edelknit.com/?pid=93601574

予約:3ply バルキー SWメリノウール100% 100g/120m 
http://edelknit.com/?pid=93601574

新色ご紹介:Intensity 熱烈

カテゴリ:
Intensity 熱烈。

Intensity

かなり強烈なピンク?赤?ピンクに赤の段染めなのか、赤にピンクの段染めなのか、ちょっとわからない写真になってしまうぐらいすごい色というか^^;
これはほんとに、実物を見てみないとわからないですが…
でもここまでの色をウールで出してしまうっていうのがもう、すごいの一言です。
通常こういう写真にうまく撮れないような色は、アクリルやポリエステルという「糸自体に色素を溶かしこむ」という方法でなければなかなか難しいそうです。
 
今回の新色はソリッドカラー(単色)やこのIntensityのようにぱっと見ではわからないような近似値色の段染めが多いのですが、 ウールでこういう色を出すというところにこだわったようです。

実は私はアクリルやポリエステルで蕁麻疹が悪化することが多くあり、それで繊維にとても詳しくなってきたという経緯があるのですが、やはり「おしゃれ」という面でいろいろな制約があるのは常に感じてきました。 
40をとうに超えた今となってはもうどうでもいい部分も大きくなってますが(笑)、でも若い人や子供だと、好きな色が「からだに悪いから」という理由で着られないというのは、いろいろ悲しいだろうと自分の経験から思います。
こういう、天然繊維なのに合成繊維と同じ色、という需要はこれからも増えていくと思います(*^^*) 

このページのトップヘ

見出し画像
×