タグ

タグ:Glacier

お色紹介:Glacier 氷河

カテゴリ:
Glacier

Glacier(グラシア)という色。氷河の色だそうです。
といわれると、氷だから白と水色なんじゃ?と思ってしまう温暖地域の私。
では、Glacierで画像検索した結果の一部を見てみましょう。 
42
水色と青でした(笑)

こういう染め分け色は、色の折り返し点で上手に編むと美しいグラデーション生地に、 かぎ針で一定の編み方をすると幾何学模様に、編み方によって全く違う編地になる面白さがあります。
そこを楽しめるのはもう、中級者以上の腕の見せどころというもので♪ 

それにしてもきれいな水色!なんで氷がこんな色になるんでしょうか。不思議です。

新製品:シルクリネン糸が出ました!Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35%  100g/700m
http://edelknit.com/?pid=89505524

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89494572

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89504504

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503795

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503580

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=89506080

予約:シルク混Lace/2ply SWメリノウール50% シルク50% 100g/785m
http://edelknit.com/?pid=89505244

新色のお知らせ(5):Glacier 氷河

カテゴリ:
Glacier

Glacier(グラシア)という色。氷河の色だそうです。
といわれると、氷だから白と水色なんじゃ?と思ってしまう温暖地域の私。
では、Glacierで画像検索した結果の一部を見てみましょう。 
42
水色と青でした(笑)

こういう染め分け色は、色の折り返し点で上手に編むと美しいグラデーション生地に、 かぎ針で一定の編み方をすると幾何学模様に、編み方によって全く違う編地になる面白さがあります。
そこを楽しめるのはもう、中級者以上の腕の見せどころというもので♪ 

それにしてもきれいな水色!なんで氷がこんな色になるんでしょうか。不思議です。 

このページのトップヘ

見出し画像
×