タグ

タグ:茶系

お色紹介:Grand Canyon グランドキャニオン

カテゴリ:
Grand Canyon

こちらは実は、フェイスブックページで先にお知らせしていました。
Ancient Arts のフェイスブックページからシェアしていたのですが、もうね、あちらでも大好評なようで、あっという間に在庫が減っておりました^^;

前回の発注でもいくつかご予約をいただき、1パック分は玉巻きさせていただいたのですが、もう本当に…ほんっとうに、巻いてる間中「うおおおおお編みてえええええええ!!!」という気持ちになっておりました(笑)

茶色が入ると、どうしても地味な色合いになってしまうものですが、でもね。水色が入ると一気に浮上。
というか、茶色と赤と水色なんて難しい配色、誰もしないですよ。ほんと、すごい。

【予約】Grand Canyon グランドキャニオン

着分目安としては、棒針編みレディース9号サイズの普通幅・普通丈・メリヤスセーターの場合で、
3ply(350m):3.5カセ
4ply(400m):3カセ
DK(200m):3カセ
です。長さのある糸ですので、編み図などから計算する場合は、グラムではなくメートルで計算してください。
ただし、きつく編む方・逆にゆるく編む方は、それぞれ普通に編める方よりも糸が必要です。上記にプラス1カセでお考えください。
なわ編みやイギリスゴム編みなど凹凸のある編み地、ふくらんだ袖のもの、身幅にギャザーを寄せるもの、チュニック丈などは、プラス1カセと考えてください。
また、手染め糸ですのでロットごとに全く違う色になることもあります。万が一糸が足りないとなった時に同じ色合いで編み続けたい場合は、余分にご購入されることをおすすめします。
ご予約価格は通常価格の1〜2割引となっておりますので、大変お得です!ウェアなど大きなものをお考えの方は、ご予約をお勧めします。 

お色紹介:Chili Pepper Chocolate チリペッパーチョコレート

カテゴリ:
2015年春の新色!
Chili Pepper Chocolate
Chili Pepper Chocolateという名前です。
日本ではまずめったに売っていないのですが、あちらでは唐辛子入りの辛いチョコレートが存在します。私もメキシコ土産にいただいたことがありますが、最初の一口こそ脳みそがえらいこと混乱をきたしてちょっと口が硬直しましたが、どんどん美味しくなってきました♪

これに似たもので「唐辛子とグラニュー糖をまぶした干しマンゴー 」というのがインドネシアに存在するのですが、これもまた実に美味しいもので…日本ではどんなに探しても売ってないのですが。

という、色…ってあまり説明になってませんが(笑)、でもなかなかいい茶色です!水色や紫と合わせるとオシャレだろうな〜♪

というわけで、お待たせしました、ようやく予約ページに加えました(*^^*)

新製品:シルクリネン糸が出ました!Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35%  100g/700m
http://edelknit.com/?pid=89505515

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=88848005

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89504483

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503782

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503567

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=89506068

予約:シルク混Lace/2ply SWメリノウール50% シルク50% 100g/785m
http://edelknit.com/?pid=89505233

※説明文は再録です

お色紹介:Atlas Mountains アトラス山脈

カテゴリ:
Atlas Mountains

アトラス山脈というのは北アフリカのモロッコ付近の山脈です。って大雑把な説明ですが、まあアフリカの地理も大雑把なので…^^;
モロッコ側からの写真がたくさんあったのですが、確かに茶色というか赤い地肌に雪が点々と残っているというものが多く、なるほど木がないのね、と。
神話を基とする名前だけあって、神聖な場所のようですが、木がないとどうもそういう気持ちにならない日本人(^^; でも美しさはわかります!
ベージュやマスタードイエローなどと合わせるととても素敵だと思います(*^^*) 

  新製品:シルクリネン糸が出ました!Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35%  100g/700m
http://edelknit.com/?pid=89505510

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=88847992

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89504471

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503772

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503559

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=89506059

※説明文は再録です

このページのトップヘ

見出し画像
×