タグ

タグ:緑系

お色紹介:Frolic 戯れながら

カテゴリ:
Frolic
直訳したら「ふざけまわる」とか「陽気な集まり」という単語なのですが…の割には、ちょっと暗いんですが^^; 夜のガーデンパーティみたいなイメージ?なのかな?
どっちかというと、森や草原の中にホタルが飛んでるような感じです。
まあ、どちらにしてもちょっと暗いんですけども。

でもこのぐらいの色合いの方が、他の色に合わせやすいというのも事実です。
何色も入っているのでどの色でも合いますが、おすすめはやっぱり黒か濃紺。それらをバックカラーにして編みこみなどしたらもう、ほんっとに素敵だと思います。

新製品:シルクリネン糸が出ました!Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35%  100g/700m
http://edelknit.com/?pid=89505503

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=82474502

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89504457

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503765

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503551

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=89506052

予約:シルク混Lace/2ply SWメリノウール50% シルク50% 100g/785m
http://edelknit.com/?pid=89505219

お色紹介:Enchanted Forest  魔法の森(2016.03 廃盤となりました)

カテゴリ:
Enchanted Forest

前回は「新色」としてのご紹介でした(*^^*)
ちょっと前に魔法使いっぽい糸があったようななかったような?と思いながらの「魔法の森」です。
アメリカのオレゴン州に、Enchanted Forestというテーマパークがあるそうですが、もうまるっきりグリム童話や白雪姫に出てくる魔法の森に仕立ててあるようで♪
ってマジモンの昔話の方じゃなくって、子供向けの方ですよ、もちろん^^; 

広葉樹林の明るい緑が人気のようです。
それでこの色なんだなあ、と、つくづく思いました。
日本の木々は杉や檜などごく一部を除くとほとんどがこういう若葉を広げますが、寒い地方はこの色のほうが珍しいのでしょうね… 春の色なのかもしれません(*^^*)


大変残念ながら、2016年3月を持ちまして廃盤となりました。
新製品:シルクリネン糸が出ました!Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35%  100g/700m
http://edelknit.com/?pid=89505518

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=88848011

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89504491

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503786

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503570

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=89506071

予約:シルク混Lace/2ply SWメリノウール50% シルク50% 100g/785m
http://edelknit.com/?pid=89505236

猫色毛糸:Cats Eye Green 緑の目色

カテゴリ:
Cat's Eye Green 緑の目色
34ea4f6a.jpgd5529ce5.jpg
 
猫の目シリーズの最後は、グリーン。
黄緑から山葵色へのグラデーションで、段染め好きじゃなくてもグッと来る色合いなのでは?と思います。

猫の目はキトンブルーと言われる青から、大人の目の黄色に変化するのですが、グリーンアイはその途中なのです。でもいろいろなバリエーションがあるので、「グリーンアイは特別」という思いを抱く人も少なくありません。
緑の目の猫は性格が穏やかで優しいという通説もあり、譲渡会などでも小さな子猫よりは目の色がはっきりする生後半年ぐらいの猫の中で、わざわざ「緑の目の猫を」と選ぶ方もいます。

とはいえ、それは日本の話。
実はAncient Artsの主要販売網のカナダ・アメリカでは、あまり人気がないとか!
緑のセーターなどを着る人が少ないのか?とか、日本でいう「ベビーピンク」みたいに子供向け限定の色なのか?とか、緑の目の猫が少ないのか?とかいろいろ考えてしまいましたが…謎です(笑)

現品:並太/DK BFLメリノ100% 100g/225m
http://edelknit.com/?pid=72778167
※残り3カセです!お急ぎ下さい(*^^*)

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=82541553

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=82567571

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89516895

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89516973

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=82576375

※説明文は再録です

このページのトップヘ

見出し画像
×