タグ

タグ:予約販売

お色紹介:Arctic Midnight 真夜中の極北(追記あり)

カテゴリ:
3f0ac082.jpg49 2
Arctic Midnight 真夜中の極北
ロイヤルブルーから紺色、そしてちょこっと紫も混ざっているというランダムなグラデーションと、抜けたような白がなんとも言えないこのお色、ちょっと日本では…というか他の国でも、まずないですよね。
こちらは限定品ということで、もう卸会社さんにはすでに数カセしか残っていないという状態のものを、前回ギリギリまで売ってもらうという感じで輸入したのでした。

そして先月、Ancient Artsの方に確認したところ、「まだもうちょいあるよ~ん、BFLウール100%はなくなっちゃったけど」と(*^^*)
というわけで、シルク混とソックヤーンの予約ページをご用意出来ました〜…あーほんっと、よかった!!

2015年2月追記
日本での人気を受けて、すべての種類を再度染めてくださいました!
この記事をアップした時点で売り切れていたBFLウール100%も、また注文できるようになりました。

シルク混:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m http://edelknit.com/?pid=82278591
ウール50%・シルク50%のものに順次置き換わります。
ソックヤーン:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、ナイロン25% 100g/400m http://edelknit.com/?pid=82426688
ウール80%・ナイロン20%のものに順次置き換わります。
中細・4ply BFLウール100% 100g/400m 32~36目/10cm
http://edelknit.com/?pid=86801036

カテゴリ:
予約ページも残すところ犬色毛糸のみとなりました。
というところで、Ancient Artsの方から犬色毛糸のシルク混とソックヤーンがアップ…(笑)

というわけで、犬色毛糸も以下の3種類になります。
  • 中細/4ply BFLウール100%
  • 中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25%
  • ソックヤーン スーパーウォッシュウール75%、ナイロン25%
すばらしいことです!(・∀・)
ただし、シルク混は売れ筋のようでちょっと在庫が少ないので、ご希望の方はお早めにご注文下さい。

で、これらの予約ページを作成次第、いったん棚卸しとさせていただきます。
今夜遅くから明日25日(土)夜9時半ぐらいまで、クローズとなります。オープン時には、こちらとtwitterでお知らせします。

とはいえ、まあ、予約ですから〜♪
目安として、累積50カセ(25パック)ご注文毎に追加発注します。
そう決めた理由は、そのぐらいゆったりした数を想定してたら「先着順!」とか「数量限定!」みたいな雰囲気にはならないだろうというところなのです。
ゆっくり選んで、じっくり検討して、ご注文下さい。たぶんだいぶかかると思います、25パック分たまるまで (笑)
もうあんまり時間がかかる(1ヶ月たってもまだ到達しない、とか)場合や、あまりにも早く到達してしまった場合は、またお知らせします^^;←後者の場合は、ある程度一段落するまで待って大量発注ということもできますので、ご安心下さい。25パックでいったん打ち切るという意味ではありません。

なお、発注してしまえば、早くて1週間・遅くとも2週間で日本に届きます。まあ、イスラム国のテロと言われている騒ぎがどこまで広がるかですが…今はまだ東のほうだけなので、カルガリーの荷物はそんなに留められたり何だりということはないと思うのですが。
届いたものを検品して送付まではだいたいいつも2,3日ですので、目安としてくださいね。 

それでは今しばらくお待ち下さい!(*^^*)

カテゴリ:
予約ページ、中細(4ply)、ソックヤーン、シルク混、Lace分が完了しました。
残るは猫色+犬色毛糸の予約ページのみとなりました…ああー長かった!

何が一番時間を取ったって、毛糸の名前の日本語訳です^^; 
いや、そんなところにこだわらなくていいやん…と思う方もいらっしゃるでしょうが、言葉から受けるイメージの強さというのは本当に侮れないのですよ。それに慣用句やカナダ独自の名詞などが多くて、直訳では「ナンノコッチャ」になってしまうものも半分ぐらい…(笑)
と、ライターの意地。

さて、それぞれはLace以外30種類ずつぐらいにしています。
その種類にしかない色は確実に入れて、それ以外は以下のように分類しました。
  • 中細(4ply)…BFLウール100%・2カセ5,600円
    単色(ソリッドカラー)に近いものからロングピッチグラデーションが中心。セーターやカーディガンといったウェアを念頭に置いています。
  • ソックヤーン(4ply)…スーパーウォッシュウール75%、ナイロン25%・2カセ5,000円
    地味な色、派手な色、激しいショートピッチグラデーションを中心に集めました。靴下って、冒険できるし、派手な方が面白かったり、ウェアにはちょっとできない地味な色でじっくり編んだり、というものだと思いますので(*^^*)
  • シルク混(4ply)…スーパーウォッシュウール75%、シルク25%・2カセ6,000円
    これはソックヤーンと正反対というか、ショールやストール、ウェアにしてもふんわりしたものをイメージして、パステルカラーや穏やかなグラデーションを集めています…が、一回転して同じものもあります。
  • Lace(シルク混2ply)…スーパーウォッシュウール75%、シルク25%・2カセ7,000円
    2plyというだけで高くなるのですが(製糸段階で時間がかかるそうです)、シルク混というのでかなり高価になってしまうので、コーナーを作ることも迷いがありました。が、シルク混の2plyは珍しい・グラデーション糸の2plyはもっと珍しい、というリクエストを複数いただきまして、そういったリクエストに付随していた希望カラーを中心に集めています。
  • いずれも1パックあたり200円の寄付金を含みます
いずれのコーナーも、リクエストがありましたらお伺いします!ただし、Ancient Arts側の売れ筋が、中細とソックヤーンなのですね。なのでこの2コーナーではすでに廃番→売り切れ、というものがいくつかあります。
それら廃番色はシルク混やLaceには残ってたりしますので、優先的にピックアップしています。
また、現在Ancient Artsの方でバーゲンセール・アウトレットセールされている分もあるのですが、やはり国外に出すのはちゃんとしたものになるそうです。
まあ…いくら航空便でも、カセが乱れたものを長時間輸送したら取り返しの付かないことになりそうですし^^;

という猫色・犬色以外の色に、猫色・犬色予約ページを加え、いったんショップを棚卸しクローズさせていただき、全ページを揃えて再オープンの予定です。
今週末ぐらいに。
ああーほんっと、めどが立たなくってすみません〜、 棚卸しクローズは12時間前に確実にお知らせし、同時にオープン日時を記載しますので、よろしくお願いいたします!

このページのトップヘ

見出し画像
×