タグ

タグ:ピンク系

お色紹介:Flamboyant 燃える想い。

カテゴリ:

Flamboyant

これまた激しいピンク!フランス語の「フランボー」が語源だそうですが…うーむ、すごい。
でもほんっと、ウールでこの色が出せるというのは今までなかったことなんですよね。
さすがに大人向けはこの色のみでのウェアはキツイかもですが、差し色に使ったり、他のピンクとグラデーションにしたり、という方向ではとても使いやすいかと思います♪ 

 【予約】Flamboyant 燃える想い。
 
なお、この色と同じピンクを使っているのが、こちら。
LittleWildThings

「Little Wild Things ちっちゃなかいじゅうたち」です。
今ヨーロッパで流行っている、「複雑な色合いのボーダー」もこの2色を使えばとても簡単に美しくできますよ(*^^*)

【予約】Little Wild Things ちっちゃなかいじゅうたち

着分目安としては、棒針編みレディース9号サイズの普通幅・普通丈・メリヤスセーターの場合で、
3ply(350m):3.5カセ
4ply(400m):3カセ
DK(200m):3カセ
です。長さのある糸ですので、編み図などから計算する場合は、グラムではなくメートルで計算してください。
ただし、きつく編む方・逆にゆるく編む方は、それぞれ普通に編める方よりも糸が必要です。上記にプラス1カセでお考えください。
なわ編みやイギリスゴム編みなど凹凸のある編み地、ふくらんだ袖のもの、身幅にギャザーを寄せるもの、チュニック丈などは、プラス1カセと考えてください。
また、手染め糸ですのでロットごとに全く違う色になることもあります。万が一糸が足りないとなった時に同じ色合いで編み続けたい場合は、余分にご購入されることをおすすめします。
ご予約価格は通常価格の1〜2割引となっておりますので、大変お得です!ウェアなど大きなものをお考えの方は、ご予約をお勧めします。

新色ご紹介:Flamboyant 燃える想い

カテゴリ:
Flamboyant 燃える想い。

 Flamboyant

これまた激しいピンク!フランス語の「フランボー」が語源だそうですが…うーむ、すごい。
でもほんっと、ウールでこの色が出せるというのは今までなかったことなんですよね。
さすがに大人向けはこの色のみでのウェアはキツイかもですが、差し色に使ったり、他のピンクとグラデーションにしたり、という方向ではとても使いやすいかと思います♪ 

お色紹介:French Lilac フレンチライラック

カテゴリ:
French Lilac
ライラックは英語読みで、フランス語では「リラ」だそうです。
まあね、「リラ・マイ・リラ」ももちろん頭にはあったんですけどね…あんまりにもヲタ臭が過ぎるかなと思いまして^^;←すみません、ほんまにわかる人だけわかってください

関西ではこの花が咲く時期に一気に25度を超えたりするもんで、いつの春も一気に咲いて咲ききる前に暑さ負けして腐るように枯れてしまう、ちょっとかわいそうな花なのですが…たぶん、北の方ではもっと長く咲くんだろうなあといつも思ってます。

花の色がそのまま色の名前にもなっている(ライラック色)のですが、この糸にはつぼみのピンクも入っています(*^^*)
きれいな花が咲く前の、春の訪れを一番最初に教えてくれるピンクです。
温暖な地方でも春がきた実感がわく瞬間は本当に嬉しいんだから、北国の人がこのピンクを見つけた瞬間はもうどれだけかと思う、そんなピンク♪

新製品:シルクリネン糸が出ました!Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35%  100g/700m
http://edelknit.com/?pid=89505502

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=82474355

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89504455

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503763

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503550

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=89506051

予約:シルク混Lace/2ply SWメリノウール50% シルク50% 100g/785m
http://edelknit.com/?pid=89505218

このページのトップヘ

見出し画像
×