タグ

タグ:バルキー糸

再オープンしました!新発売のバルキー糸、ご予約いただけます(*^^*)

カテゴリ:
35
大変お待たせいたしましたー、ようやく棚卸しが完了しました!
いやいや…今回も100ページ以上新規作成という…。
あまりにページ数が多いもので、ちょっと目が行き届いていないところがあるかもしれません。もしなにかおかしな点がありましたら、お知らせくださいね。

というところで早速!
バルキー糸;Nature Color
http://edelknit.com/?mode=cate&cbid=1945770&csid=2 

バルキー糸;猫色毛糸(DKと同じカテゴリーになっています)
http://edelknit.com/?mode=cate&cbid=1839194&csid=4

バルキー糸;犬色毛糸(DKと同じカテゴリーになっています)
http://edelknit.com/?mode=cate&cbid=1839194&csid=6
 
4plyにはあるけれどバルキーにはない、というカラーもあります。ウールの種類が違うので、少し差があるようです。
でも日本サイズの棒針11号以上対応という太さで、100g120mは長い!!ながーい!!←あまり太い糸は編まないので、この太さの糸は持っていないのですが、手元にある6号以上対応の太め並太糸が40g約70mとなっているので、かなり長いと思います。
ざっくりした編地がお好きな方は、ぜひぜひ。

そしてもちろん、今回の入荷分も追加しております!
もうすでに売り切れが出ております〜(いつもながら、ツイッターとフェイスブックで先行お知らせしております)、なるべくお早めにごらんくださいね(*^^*)
次回入荷もなるべく早めにしたいと思っております…なんとか今回は在庫がたっぷりある間に発注したい!
どうぞよろしくお願いいたします。 

新発売、バルキー糸のご案内♪

カテゴリ:
09
こちらも大変お待たせしました!
日本でいうところの、並太と極太の間ぐらいの太さに当たる、「バルキー糸」が新発売となりました。
上の画像をクリックすると、PDFが開きます。なお、27

の部分は、「Laceとバルキーのカラー見本 ★が付いているものは、シルクリネン不可)」という意味です。
バルキー糸の詳細は、以下のようになっています。

Bulky Weight Yarn Information

 

100% Superwash Merino Big Squeeze Bulky

 

This 3-ply yarn is spun in Italy from premium 21.5 micron New Zealand Merino wool. It is soft, bouncy, squeezable and takes dye beautifully. It has just the right amount of twist - knitters will love that it is not at all prone to splitting!

 

100 gram / 120 m (3.5 oz / 132 yd) skeins. Approximate gauge 14 stitches per 4 inches needle size 5.5mm-8.0mm US size 9-11 needles.


いわく、
100%スーパーウォッシュメリノ しっかり目のバルキー糸
この3ply糸は、ニュージーランドからのメリノウール(21.5ミクロンの高級ウール)を、イタリアで紡いでいます。柔らかく、弾力があり、美しい染めあがりです。編んでいる時の糸割れが少ない、しっかり撚られた糸となっています。

1カセ:100g/120m
ゲージ:10cm14目前後
棒針サイズ:5.5mm〜8.0mm(日本サイズで9〜11号) 
だそうです(*^^*)
日本の極太糸は12号からというのが多いので、やはりそこまでは太くないようですが…でも並太よりはずっと太いのに、100g120mって長いなあ!!と思いました。
大きなウエアでも軽い仕上がりになりそうですね(*^^*)
こちらは段階的に予約ページを作っていく予定ですので、今しばらくお待ち下さいませ。


それでねえ…
私、気づいてしまったのですが。
皆さんに大人気、私も個人的にかなり買ってしまった「Frost Flower 霜の花」色が、ないんですよね。あれは本当に期間限定で、終わってしまったようです。
残念! 

このページのトップヘ

見出し画像
×