タグ

タグ:エコバッグ

9月度第2回ニットカフェ&ワークショップ、終了〜♪

カテゴリ:

いやー、今日もさんざんしゃべり倒し・編み倒しました!!
今回のお茶は、金木犀の花を浮かべて飲むというなんとも風雅なもの。 ふんわりとした香りがとても優雅でした♪

ショールを編む人も、エコバッグの続きを編む人も、今日はずいぶん進みました。2週間に一度だと、みなさん上達が早いです〜(*^^*)
さくさく編めるようになってきた、自分なりにアレンジや糸の組み合わせができるようになってきた、というお声をいただくと、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!‹‹\( ˙▿˙ )/››

そして今日は、猫色メジャーカバーや猫色靴下を編んでくださっている作家さんに来ていただいていたのでした♪ 今日もかわいいものを作ってらっしゃいました〜…すばらしい。
編み針の速度もめちゃすばらしいんですよ。間近に見るとほれぼれします。
 

さて、10月度第1回ニットカフェ&ワークショップですが、現在のところ

6日(月)
7日(火)
10日(金)

の3日が挙がっています。 リクエストがありましたら、ご遠慮なくコメント・twitter・facebookページでお知らせくださいませ‹‹\( ˙▿˙ )/››

7月度第2回ニットカフェ&ワークショップ、楽しゅうございました〜(・∀・)

カテゴリ:
ひと月に2回もニットカフェ&ワークショップができるなんて、本当に幸せです!おいでくださった方々、本当にありがとうございました(*^^*)

10501854_1503156476588631_7989670701309204966_n

で、今月もまた…おやつ以外の写真を撮るのをすっかり忘れていたという…
すみません、ほんと

今回も全員で粛々とエコバッグを編むという風景だったのですが、一番早い方は次回は持ち手を作るところからかな?という感じで、どんどん進んでおります♪
そしてもう、おしゃべりおしゃべりおしゃべり〜!!(笑)
まだ猫色毛糸を始めて3ヶ月も経っていないというのに、よくこれだけネタがあるなあと思うぐらい、毎回盛り上がってしまいます←犬猫好きの犬猫話は、本当に尽きることがありません!

次回は先日書いたとおり、12日(火)です!お申し込みはこちらから↓
https://www.facebook.com/events/686361801444141/
ニットカフェ&ワークショップはもちろん、猫色毛糸展示会&猫色小玉アウトレット販売、そして犬色毛糸展示会もできるかな?(*^^*)
お盆休み中の方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

そして、もしリクエストがありましたら、8月も2度めの開催を考えています。
お盆とずらして夏休みを取得される方で参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ猫色毛糸facebookページ
https://www.facebook.com/nekoirokeito
まで、リクエストをお寄せくださいね。お待ちしております! 

ワークショップで作るエコバッグ詳細

カテゴリ:
明日のニットカフェ&ワークショップ、経験者クラスで作るエコバッグの詳細です…って今更感が拭いきれませんが^^;

5af5d41a.jpg

まあ、こういうものはどんなにきれいに写真に撮ろうとしても中身が入ってなければただのしわくちゃな袋なので…

db761382.jpg

持ち手部分、はしごレース風(あくまで「風」です)にしました。
この部分は、肩掛け・手持ちのどちらかで、模様や太さはお好きなように作っていただけます。とにかく強度が必要という場合はこま編みで太いベルト状に、持ち手を華やかに目立たせたいという場合は別糸で太目になどなど♪

編んでみたい!と思われた方は、本日正午までに下記facebookイベントページより「参加する」ボタンをクリックしてくださいね♪
https://www.facebook.com/events/1505977146298632/

このページのトップヘ

見出し画像
×