カテゴリ

カテゴリ:お知らせ

カテゴリ:
Ancient Artsのデザイナーさんが、私が送ったお花見映像をご覧になり、「桜の色の糸を作りましょうか」と持ちかけてくださいました。

向こうで言うところのチェリーブロッサム色は、日本の桃の花よりもまだ濃いピンクなんですよ。
日本の桜の色ができれば、そりゃもう嬉しいですよね!ってみんな買うよね…薄い、ほとんど白に近い、灰色がかったピンクなんて、未だどこの毛糸メーカーからも出てないし。

って、まあ難しいから出てないんですよ。
あの薄い薄い色を「均一に機械で染める」ことは、無理なんだそうです。
なんだけど、手染めで、ムラがあってもそれはそれで「グラデーション」として歓迎されるとしたら?

もしかしたら、できるかもしれません。
乞うご期待。


カテゴリ:
ここしばらく、早いうちに満席というのが続いております。

4月第二回ニットカフェ&ワークショップは、24日(火)開催です。こちらはあと2席ございますので、お早めにお申し込みください(*^^*)

お申込み・お問い合わせはこちらから↓
https://www.facebook.com/events/140034446835465/

なお、5月も2回開催の予定なのですが、2回目はすでに日程・参加者共に決まってしまっておりまして(ちょっと事情が)、1回目をいつにしようかと思っております。
連休中でも私は大丈夫なんだけど、どうかしら?
リクエスト等ありましたら、コメントなどでお寄せくださいませ。

4月度第一回ニットカフェ&ワークショップは、玉巻きから!

カテゴリ:
エイリュルさんが、かせくり機と玉巻き器をご用意してくださいました!
IMG_3429
参加者さんがご購入された、「いたずらうさぎ」色。
みんなで「ピーターラビットそのもの!の色」とさんざん騒いだのち、いざ玉巻き!
IMG_3430
かせくり機は、卓上タイプです。組み立てて、カセをかけるだけ。
IMG_3431
ゆっくり慎重に巻いても、20分もかかりません♪
さーしかし、これだけあれば今の「かぎ針中級コース ショール」は、Ancient Artsの糸でも大丈夫ですね。
ちょっと考えよう…

このページのトップヘ

見出し画像
×