カテゴリ

カテゴリ:色について

3ply ソックヤーン 色合わせのご提案:かわいい2色

カテゴリ:
56

【残2】Sweet Sensation スイートセンセーション(ソックヤーン/3ply スーパーウォッシュメリノ80% ナイロン20%)

【残2】Alpine Meadow 山のお花畑(ソックヤーン/3ply スーパーウォッシュメリノ80% ナイロン20%)

山のお花畑色の紫を取り出して、ほんの少しムラをつけたのがスイートセンセーション。この2色はかすれたような、クレヨンやパステルの線のようなボーダーやストライプを作ることができます。
山のお花畑色は白が多いので、スイートセンセーションをあわせてもとても軽い感じに仕上がります。
靴下もかわいくていいですが、春のショールにぴったりかも〜♪

こちらも残り2カセずつです。お早めに!

3ply ソックヤーン 色合わせのご提案:爽やかな2色

カテゴリ:
image

【残2】Classic Denim Colour Gradient #1 デニムグラデーション#1(ソックヤーン/3ply スーパーウォッシュメリノ80% ナイロン20%)

【残2】Light Through the Leaves 木漏れ日(ソックヤーン/3ply スーパーウォッシュメリノ80% ナイロン20%)

デニムグラデーションは#1〜#5まで、ものすごく使いやすい色合いです。
この#1は薄い水色なんだけど、藍の雰囲気もきっちり入っています。ということは、緑味が入っているということ。藍は薄いと緑なのですよ。

というところから、緑との相性がとてもいい水色なのです(*^^*)

で、この緑。木漏れ日色。こちらは青に対する反対色、黄色がかなり強く入っています。これが水色へのインパクトになるんですが、水色は淡く穏やかな青なので、喧嘩にはなりません。
ボーダーやストライプがものすごくしっくりまとまりますよ!

両方共残り2カセと少ないので、お早めに。

Raita3色でこんな模様ができる…はず!

カテゴリ:
http://plannedpooling.com/
というサイトがあります。ここで、いろんな段染め糸の「模様」を見ることができます。20

それぞれの色と、それをくさり編みしたときの目数を入れます。今回は3色のものでやりましたが、4色だと下のボタン「Add a color」を、2色の場合はその右のボタンを押すと、Colorが増えたり減ったりします。

そのしたのStiches in a rowのところに、一段あたりの目数を入れます。今回は当たりをつけて80目にしてみました。

じゃーん。
Raita

こんな模様になるそうです!(≧∇≦)b
ちょっとやってみます。

このページのトップヘ

見出し画像
×