カテゴリ

カテゴリ:棒針の作品

ご依頼の品もがんばっております

カテゴリ:

難波神社でも編んでおりました、こちら。
Novita Venla Nature goldfinch ゴシキヒワ色です。もうほんっと、温かみがあっていい色です〜♪
NOVITAの糸も、立て続けに完売が出ております。ほぼほぼ今季限りの糸で、再販はほとんどないとのことですので、欲しい色はお早めに。

しかしこの寒い時期、冷え取りにはやはり毛糸の靴下ですね〜…って私は全く末端冷え性ではないので、足が冷たいということもあまりよくわからないところがあるのですが(しもやけにもなったことがありません)、夫は毎冬しもやけに悩まされるようなヒエッヒエに冷える人でして、毛糸の靴下でずいぶん改善されております。
改善?
どの程度?
とお思いの方へ。
今年、こんなに寒いというのに(外は氷点下・一番暖かいリビングで6〜8度、ファンヒーターをつけても15度以下・窓の内側や玄関ドアの内側に霜、という環境です)、しもやけになっていないそうです。

毛糸の靴下、ぜひお試しを。
自分では編めないという方は、Creemaへお立ち寄りください(*^^*)
Creema販売中作品一覧

OPAL3玉で3足♪

カテゴリ:

サイズ感がよくわかるかなと思って、すぐMacBookAirに乗せてしまうのですが、うーん…わかるかな^^;
こちらは4:1の幅広ゴム編みです。なかなか細いタイプのOPALなので、1号針で編んでみました。


こっちは模様編みにしたので、0号針で。1号針と比べて、どうでしょうか。
模様編みなどどうしても手が緩みがちな時には、針の号数を落とすことできちんと整った編み地になります。もちろん、ゲージ計算はしてくださいね。

こちらは同じOPALのソリッドを引き揃えた室内履き。
DK SOCKSと同じ編み方で、5号針で編んでいます。こちらは普段の靴下の上に履くかもとのことだったので、ほんの少し太めにしています。
なお、ソリッドの色はビリジアン!懐かしい名前♪
まあしかし…DK SOCKSのなんと早く編めることか…(笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×