カテゴリ

カテゴリ:機械編みの作品

Novita 夜明けの空色 フレンチスリーブのプルオーバー

カテゴリ:
IMG_3581
できましたー、いろいろ試行錯誤しました^^;
糸はNovita 7 Veljest Polaris (7 Brothers)aamupaiva 夜明けの空(DK/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)、11号相当のサイズで3玉ジャスト!残ったのはわずか5g!

「あみむめも」のダイヤル6にしたんですが、8ぐらいでもいいかも。
もうとにかく、どんどん膨らむのです、糸が。手編みでは6号針がちょうどいいので、と思ったんですが、うーむ…^^;
IMG_3571
でも実にうまいこと、生地の丸まりが袖口のデザインに生きてくれました。
襟ぐりは、「Vだけど決して深くなく」というオーダーでしたので、Vなんだけどちょい丸いタイプに…ってこれが全然ちゃんとできなくって(笑)←理想と現実ってやつ
勉強になりました。
IMG_3390
これは機械にかかっていたところ。もうこの時にすでに、糸が膨らんできていました。
Polarisより太めのRaitaでダイヤル8、というのはテストしていたのですが、PolarisでこれだとRaitaは10ぐらいで一度編んでみようかしら、と思いつつ。
IMG_3097
大人気のNovita 7 Veljest Polaris (7 Brothers)aamupaiva 夜明けの空(DK/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)、あっという間に少なくなってしまい、あと4玉しかありませんー!お急ぎください。



※オーダーについて
サイズが必要なウェアのオーダーは、実際にお会いして採寸できる方に限らせていただきます。
靴下など小物に関してはその限りではありませんが、私の時間がある時に限らせていただきます。
なお、7月まではすべての予約が埋まっております。メール等いただきましても、オーダーに関しましてはそれ以降のお返事となります。予めご了承ください。

1日で編むスヌード

カテゴリ:
IMG_3063
IMG_3062
機械編みで本体を編み、かぎ針編みで三方を編み閉じ、スヌードに。
中細糸をダイヤル6で、ちょうどいい柔らかさのガーゼのような編み地になりました。

なんかこう…一気に仕上げたかったのですよ。そんな時ってあるよねー(明日からめちゃくちゃ忙しくなるだけw)

毛糸のパンツ3枚目!こちらはNovita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) beach 南国リゾート色♪

カテゴリ:

ちょいと長めで、かぼちゃパンツにして♪とのリクエストでしたので、裾をギュッと絞ってみました。とても足の細い方なので、これでもぶかぶかでしょうけども^^;
ものすごくかわいいシルエットになりましたー!これはこれで、もうアウターでいけるかもね…。
ちなみに下半身15号のでっぷりサイズの私でも、入ることは入ります。まだあと40g近く余っているので、編み機のピッチの目盛りを上げたらたぶん全然大丈夫。150gが2玉って、ほんっとにたっぷりの長さがあるんだなと思います。
ただし、これ以上の目数はうちの編み機では編めない…ので、私よりも太い人は3玉必要かも^^;←どこまでも自分が基準…

あまり糸もかわいい♪
この糸は機械編みで85目ずつ色が変わるということが判明しました。ちょっと自分用に取り分けてあるもので、クッションカバーなど編んでみようかと(機械で)思っています。
楽しいな~段染め。

なお、こちらの糸も残り3玉となりました。お急ぎください。↓
Novita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) beach 南国リゾート(DK/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)

このページのトップヘ

見出し画像
×