カテゴリ

カテゴリ:機械編みの作品

毛糸のパンツ3枚目!こちらはNovita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) beach 南国リゾート色♪

カテゴリ:

ちょいと長めで、かぼちゃパンツにして♪とのリクエストでしたので、裾をギュッと絞ってみました。とても足の細い方なので、これでもぶかぶかでしょうけども^^;
ものすごくかわいいシルエットになりましたー!これはこれで、もうアウターでいけるかもね…。
ちなみに下半身15号のでっぷりサイズの私でも、入ることは入ります。まだあと40g近く余っているので、編み機のピッチの目盛りを上げたらたぶん全然大丈夫。150gが2玉って、ほんっとにたっぷりの長さがあるんだなと思います。
ただし、これ以上の目数はうちの編み機では編めない…ので、私よりも太い人は3玉必要かも^^;←どこまでも自分が基準…

あまり糸もかわいい♪
この糸は機械編みで85目ずつ色が変わるということが判明しました。ちょっと自分用に取り分けてあるもので、クッションカバーなど編んでみようかと(機械で)思っています。
楽しいな~段染め。

なお、こちらの糸も残り3玉となりました。お急ぎください。↓
Novita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) beach 南国リゾート(DK/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)

毛糸のパンツ2枚目!Novita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) Maamme フィンランド色で♪

カテゴリ:

1枚目を見た方が、「私も!」とのことでオーダーいただきました(╹◡╹)
この色、ほんとに青好きな方にはたまらないんですよねー…さすが国旗になる色なだけあるというか。
存在感があります。

こちらも残り3玉となりました。お早めに!↓
Novita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) Maamme フィンランド


なお、オーダーは実際にお会い出来る方に限らせていただいております。あしからずご了承ください。

できました、毛糸のパンツ!

カテゴリ:
できました、フィンランド色の毛糸のパンツ!
ほとんどが機械編みで、手で編むのはゴム編み部分だけです。
ウエスト部分は1目ゴム編みにして、ゴムを通せるよう袋にするので、編み端をメリヤス編みの最後の段にかぎ針で綴じ付けるます。←これもうちょっとうまくいかないかといつも思うんですけどねー…今後の課題です。
でも今回でかなり編み図がしっかりしたので、ちょっと量産できるかな。サイズ違いもちゃんと作ろう、今回のサイズでM〜Lで、かろうじて下半身15号の私でもギリギリ入るサイズ(マジでギリ)です。ピッチを変えるとL〜LLになるのかどうか、やってみよう。そもそも私のサイズをどうやって作ったのか、メモを探さないといけない(笑)←何百枚というメモが溜まってきたので、そろそろ清書しないといけません…いかーん。オーダーはどうしても毎回違うことになるので、なかなかまとめられない。

糸はコチラ↓
Novita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) Maamme フィンランド(DK/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)

このページのトップヘ

見出し画像
×