カテゴリ

カテゴリ:北欧・フィンランド毛糸

キャンセルが出ましたので、Nature弾琴鳥色3玉復活です

カテゴリ:
novita_venla_nature_237861
Novita Venla Nature bullfinch 弾琴鳥(4ply Fingering/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)

念のため、キャンセルといいましても、キャンセルのお申し出があったわけではなく、ご注文後7日間のうちにお振込がなく自動キャンセルとなってしまったということです。
しかしこのようなことを多発されるお客様は、他のお客様に対して大変ご迷惑になるため、会員資格剥奪の上、ブラックリスト入りとなります。あらかじめご了承ください。

そんなわけで、3玉復活です。
こちらの色ももう二度と輸入できませんので、がっかりしていた方がいらっしゃいましたら、今のうちに╰(*´︶`*)╯♡

できました、毛糸のパンツ!

カテゴリ:
できました、フィンランド色の毛糸のパンツ!
ほとんどが機械編みで、手で編むのはゴム編み部分だけです。
ウエスト部分は1目ゴム編みにして、ゴムを通せるよう袋にするので、編み端をメリヤス編みの最後の段にかぎ針で綴じ付けるます。←これもうちょっとうまくいかないかといつも思うんですけどねー…今後の課題です。
でも今回でかなり編み図がしっかりしたので、ちょっと量産できるかな。サイズ違いもちゃんと作ろう、今回のサイズでM〜Lで、かろうじて下半身15号の私でもギリギリ入るサイズ(マジでギリ)です。ピッチを変えるとL〜LLになるのかどうか、やってみよう。そもそも私のサイズをどうやって作ったのか、メモを探さないといけない(笑)←何百枚というメモが溜まってきたので、そろそろ清書しないといけません…いかーん。オーダーはどうしても毎回違うことになるので、なかなかまとめられない。

糸はコチラ↓
Novita 7 Veljest Raita (7 Brothers Stripe) Maamme フィンランド(DK/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)

11月度第2回ニットカフェ、24日(金)開催決定!

カテゴリ:
image
11月度2回めニットカフェ&ワークショップは、24日(金)12〜16時開催します!
今回は会場の都合でいつもより1時間早くなりますので、ランチ持ち寄りの会にしましょう♪
お申込み・お問い合わせは、こちらから↓

https://www.facebook.com/events/996322227173659/

このページのトップヘ

見出し画像
×