アーカイブ

May 2018

5月度第1回目ニットカフェ・糸巻き会

カテゴリ:


今回のワークショップは、糸巻き。
巻いて巻いて巻きまくりました!
エイリュルさんの玉巻き器も2つお借りして、「日本のカセ繰り機」「インドの木製カセ繰り機」とともに、フル稼働♪
細いコットン糸なんかはちょっと手で巻くのは難しいですからねー…

次回ニットカフェ(5月第2回)はすでに満員!ありがとうございます。
次次回ニットカフェ、6月第1回は7日(木)開催予定です。昨夜イベントページを公開し、すでに残り一名様となっております。ありがとうございます(*^^*)
お申込みは、こちらまで↓

https://www.facebook.com/events/739729763083472/

カテゴリ:
これまでご愛顧いただきました糸巻きサービスですが、申し訳ございませんが2018年5月20日をもちまして終了とさせていただきます。
あしからずご了承くださいませ。

益久染織研究所の手紡ぎ中細綿糸で、レースショールを編みます

カテゴリ:

※上の写真からインスタグラムにリンクしています。

益久さんの手紡ぎコットン糸で、レースショールを。手紡ぎの糸は、縫い糸か!ぐらいの細いところも、ネップといってもいいぐらい太いところもあって、編んでいてとても楽しいのです。

今月のニットカフェ(リピーター様のみで定員に達しましたので、お申し込みページは作成しておりません)から、かぎ針コースの方が編み始めます!

IMG_3634
ずいぶん前に行っていた会社で、ガラスの植木鉢カバーをもらったので(捨てようとしたのでね…物を粗末にする会社はダメです。辞めてすぐ、大きな悪いニュースが流れました)、それをヤーンボールにしている私。

200gの玉に巻きましたが、これだけの大きさになっててまだ20gしか使ってないのでした。先行き楽しみです!

このページのトップヘ

見出し画像
×