アーカイブ

March 2018

カテゴリ:
3月度2回目はもう…ほんっとに面白かったです♪
初めて靴下を編む方が二名いらっしゃいまして、かなり順調に編み進んでおられました(*^^*)
またいつでもいらしてくださいね〜!
常連の方々はもう、中級→上級、初級→中級という感じでどんどんレベルアップ中。資格取得へと進まれ、とても頑張ってらっしゃる方も!
いやー…本当にみなさん、楽しんでいただけるのが何よりです…ありがとうございます!

さてさて4月度第1回は、14日(土)開催となります!
お申込み・お問い合わせはこちらから↓
https://www.facebook.com/events/205460063561434/ 

ポラリスシリーズ「冬の星座」色のハイソックス

カテゴリ:
ほとんど黒に近い(明るい色が隣に来ると黒にしか見えない)紺色から、明るい水色へ、そして淡いグリーンから蛍光イエローへ。 冬の暗い暗い夜空に、黄色とグリーンのオーロラがかがやく様子だそうです。
いやーほんっとに、編んでいて「え、これが来る?」「え、ほんでこれ?」という感じで延々と楽しかったです。
ショートピッチはこういう楽しみが多いものですが、ここまでいろんな色が、ちゃんと調和してるというのは本当に面白い(笑)
IMG_3302
かかとから30段は二目ゴム編み、そこから30段は表3目裏2目のゴム編みにしました。私はふくらはぎがほんっとうに太いので^^;←足に欠損がある人は独特の筋肉がつくそうです
40目が50目になった途端、色合いがガラリと変わりました!機械編みで50目でガーッと編んでみたい欲望にかられてしょうがない…(笑)
IMG_3304

ポラリスシリーズは本当に、編み心地がしっとりしていて、編み上がりがとても早いです。
今回はピッタリとさせたかったので、5号針で編みました。

ご注文は、こちらから↓ もうすでに残り1桁となっております、お早めに!
Novita 7 Veljest Polaris (7 Brothers)tahdisto 冬の星座(DK/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)

このページのトップヘ

見出し画像
×