アーカイブ

September 2017

10月度ニットカフェ&ワークショップまであと1週間です

カテゴリ:
9月度が終わってすぐですが、10月度ニットカフェ&ワークショップ、ガシガシやりますよ!
靴下を編むのはちょっとしんどいかも…という方は、こんなショールでまず手慣らしを♪
これはAuroraですが、糸がどんどん膨らんでいくタイプですので、想像よりも遥かに目が揃ってきます(笑)←めっちゃ楽です
もちろん、Niitty、RaitaでもOKです!Raitaはもうちょっと太い針でもいいかも、Auroraよりも膨らむので。
ご希望の方は、コメントやfbイベントページの「ディスカッション」に書き込んでくださいね。
料金は、場所代+毛糸代です。編み図代はワークショップ特典でサービスとなります。お得です。
お得です。

初心者さん・ブランクがある方も大歓迎ですよ~、まずはアクリルたわしを作ってみませんか?
お湯を使うようになる季節、洗剤なしで洗えるたわしはなかなか貴重です(≧∇≦)b
糸と針はご用意しますので、手ぶらでお越しくださいね♪
料金は、場所代+500円(材料・編み図含む)です。

お申込み・お問い合わせ↓
https://www.facebook.com/events/1763184660641708/

今季のご予約は本日23時59分に締め切ります!

カテゴリ:
Hopping Down the Bunny Trail

こんな新色とか!ありまっせありまっせありまっせー!w
今季のご予約は、本日23時59分に締め切ります!
ちょっとあちらでイベント続きのようで、発送は遅れるかもしれません。なので、次期の発注は全く予測がつきません。
また、クロネコヤマトの規定変更により、輸入用の箱のサイズが今までより少し小さくなります。というわけで、いつもより少なめの輸入となります。在庫商品がぐっと減るかと思います。
ご希望がある方は、ご予約をお願いいたしますm(_ _)m

9月度ニットカフェ&ワークショップ、めっちゃ盛り上がりました!

カテゴリ:
あ、かぎ針ショールの方の写真忘れた…ちょっと次回撮らせてくださいね^^;
9月度ニットカフェ&ワークショップ、もうほんっまに盛り上がりました♪


靴下を編むのは初めてという方でも、4時間弱でかかとの途中まで編み進みました。かかとを終わらせたらあとはすぐなので、おそらく6時間もあれば片方編めるのではないかと思います。

靴下は寒い地方では生活必需品で、破れたらすぐ繕わないといけないし、糸が手に入ればすぐ編んでしまいたいものです。
私は今までいろんな糸で30足以上編んできて(昨日数えました)、このDK・並太糸の靴下であれば一足6,7時間で編めるようになっていますが、そのぐらいじゃないと「必需品」というのは難しいんでしょうね。

マニュアルはなんとかこれでいけそうなので、この週末にダウンロード販売を開始しようと思います。

なお、自分で編むのはちょっと無理という方は、並太靴下をCreemaで販売しております。よろしければどうぞー♪

3340089
https://www.creema.jp/item/3340089/detail

このページのトップヘ

見出し画像
×