アーカイブ

June 2017

カテゴリ:
Abstract アブストラクト色 FingeringとDKのみ、復活しました!
Angkor Wat アンコールワット色 FingeringとDKのみ、復活しました!
Blue Iris ブルーアイリス色
Cherry Blossom チェリーブロッサム色
Cross Stitch Sampler クロスステッチサンプラー色

が廃番となりました。ブルーアイリスは痛いなー、もうちょっと買い込んでおけばよかった…本当に大好きだった、あの色(´;ω;`)

リクエスト等何かのはずみで復活することもありますので、もしどうしてもどうしても復活させてほしい!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。こちらからお伝えします(*^^*)

お色紹介:Cozy ぬくぬく

カテゴリ:
Cozy
ぬっくぬくやで!って色(笑)
「心地よい暖かさ」という感覚をダイレクトに表現している色ですね♪
ちょっと「赤」という色の特性でわかりにくいのですが、こちらはソリッドに限りなく近いショートピッチグラデーションです。これもまた、使いやすいんですよね〜、これだけで編むと細かな水玉模様みたいになるし、ちょっと模様を入れるとツイード調になるし♪
細いボーダーとして同系色に入れると、ちょっとかすれた感じのパステルやクレヨンのようなボーダーになります。これもまたオシャレ。

【予約】Cozy ぬくぬく

さて、あちらではショールキットを販売しています。
17
こういうの。
先日、abalone アバロニの輝き で書いたように、abaloneの赤はこのCozyの色と同系色だそうです。すぐ緑が混ざってしまうので、写真ではちょっと違って見えるんですが、実際の糸をくっつけてみたらほんとでした(笑)←今回ご購入の方がいらっしゃいました

なお、その他の色は
Spring Leaf
Old Growth Forest 
Lime Margarita 
だそうです。いやー、なかなか…どういうショールなのか想像がつかないですね。

着分目安としては、棒針編みレディース9号サイズの普通幅・普通丈・メリヤスセーターの場合で、
3ply(350m):3.5カセ
4ply(400m):3カセ
DK(200m):3カセ
です。長さのある糸ですので、編み図などから計算する場合は、グラムではなくメートルで計算してください。
ただし、きつく編む方・逆にゆるく編む方は、それぞれ普通に編める方よりも糸が必要です。上記にプラス1カセでお考えください。
なわ編みやイギリスゴム編みなど凹凸のある編み地、ふくらんだ袖のもの、身幅にギャザーを寄せるもの、チュニック丈などは、プラス1カセと考えてください。
また、手染め糸ですのでロットごとに全く違う色になることもあります。万が一糸が足りないとなった時に同じ色合いで編み続けたい場合は、余分にご購入されることをおすすめします。
ご予約価格は通常価格の1〜2割引となっておりますので、大変お得です!ウェアなど大きなものをお考えの方は、ご予約をお勧めします。

お色紹介:Corfu ケルキラ島の海

カテゴリ:
Corfu
Wikiによると、
ケルキラ島 あるいはコルフ島 ・コルキラ島 は、地中海東部のイオニア海北東部に位置するギリシャの島である。地理的・行政的なイオニア諸島地方に属し、ギリシャ共和国の主要な島の中では最も西北に位置する。

だそうです。
これまた、カナダだけではなく北ヨーロッパなどでも有名な避寒地なんだそうです。

グラデーションというよりはツイードに近い色合いですので、ちょっと変わったツイード編み地のような感じになるかと思います。
ウェアはもちろん、小物にもお上品でいいかも♪

【予約】Corfu ケルキラ島の海

そして、このソリッド(単色)と同系色で使えるグラデーション糸がこちら!
BlueJeanBlues

Forever in Blue Jeans あの日のブルージーンズ
 です。
同じ青ということで、かなりピッタリのようです(*^^*)

そして反対色が、こちら。
Pumpkin Spice

Pumpkin Spice ほくほくかぼちゃ
こちらは結構強烈な組み合わせのように思いますが、実際合わせてみるとそうでもないかも。この種類の青は、レモン色や山吹色など黄色系がとても似合うんですよね〜♪

このページのトップヘ

見出し画像
×