カテゴリ:
Blue Persian ブルーペルシャ猫色
361c4d65.jpg 653244f0.jpg

ペルシャ猫の濃いグレーの毛色は、時々青っぽくなることがあります。
ブルーグレーの毛並みは特に珍しい色なので、「ブルーペルシャ」と呼ばれるようになりました。

ブルーとグレーの微妙なグラデーションが混ざったこの色は、セーターや大判ショールなど面積の広いものにすると雰囲気が出てオススメです。
派手にならず、地味でもなく、合わない色を探すほうが難しいほどいろんな色にすんなりと合います。
青は茶色によく合い、黒とは合いにくいのですが、グレーが混ざっていることによって黒との相性も格段に良くなります。

【予約】Blue Persian ブルーペルシャ猫色


着分目安としては、棒針編みレディース9号サイズの普通幅・普通丈・メリヤスセーターの場合で、
3ply(350m):3.5カセ
4ply(400m):3カセ
DK(200m):3カセ
です。長さのある糸ですので、編み図などから計算する場合は、グラムではなくメートルで計算してください。
ただし、きつく編む方・逆にゆるく編む方は、それぞれ普通に編める方よりも糸が必要です。上記にプラス1カセでお考えください。
なわ編みやイギリスゴム編みなど凹凸のある編み地、ふくらんだ袖のもの、身幅にギャザーを寄せるもの、チュニック丈などは、プラス1カセと考えてください。
また、手染め糸ですのでロットごとに全く違う色になることもあります。万が一糸が足りないとなった時に同じ色合いで編み続けたい場合は、余分にご購入されることをおすすめします。
ご予約価格は通常価格の1〜2割引となっておりますので、大変お得です!ウェアなど大きなものをお考えの方は、ご予約をお勧めします。