カテゴリ:
以前お色紹介で少し書いてました、こちらのフリーパターン↓
ラベリー:Speckled Space Socks
の靴下、できました(*^^*)
47
すっごく素敵なパターンでしたー、段数が私のサイズにぴったりだったこともあるんだけど、めちゃくちゃかんたん。正直、いつも作ってるゴム編み靴下よりも簡単でした。数えなくてもいいという意味で。
土踏まずの1目ゴム編みは、私が勝手に変更してます。私はものすごく土踏まずが大きくえぐれてるので、メリヤスだとしっくりこないんです。
42
さあしかし、アイロンも何もしてなくてこの状態。良い糸というのは完璧に目が揃いますね。
私、そんなに上手くないんですよ、ニットカフェに来てくださってる方はご存知かと思いますが^^;
でもAncient Artsの糸だと、このとおりです。パーフェクトです。うーん、すごい。
まあ、編んでいる間中「編みやすいなー」と思ってるので、その結果といえば当然なのかもしれません。
43
実際に履いたところ。こんなにくっきり浮き出る模様なのに、めっちゃくちゃ簡単なんですよ。
そして履いた感触がほんとにすごい。糸の柔らかさが足を包み込んでくれます。
OPALやカメレオンカメラって、一度水通しをしないとめちゃくちゃ硬くて足の皮が破けたりしますよね。しませんか。私だけか^^;
BFL80%っていうのはこんなに違うものかと、しみじみしてしまいました。
そしてこの電気羊色、完売となりました。ご了承くださいませ。