アーカイブ

October 2016

オススメ組み合わせ♪(2)

カテゴリ:
今回、Grey Tabby サバトラ猫色がかなり青みがかっています。天然染料の具合かな?天候に左右されやすい天然染料は、その年の気候とともに色を変えます。
ので、青と合わせちゃえ!な、組み合わせ♪ 

こういうショートピッチ同士の縞模様にする場合は、ここにもう一色例えば黒や紺などをセパレート的に入れても面白いです。
サバトラ猫色 
黒 
白いTシャツとジーンズ 
紺 
サバトラ猫色 
・  
・  
・  
という感じ。 
あーでもほんっと…藍色ってきれいだなあ。

T-Shirt and Jeans 白いTシャツとジーンズ(ソックヤーン/3ply スーパーウォッシュメリノ80% ナイロン20%)
http://edelknit.com/?pid=107854023 
T-Shirt and Jeans

Grey Tabby サバトラ猫色(ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20%)
http://edelknit.com/?pid=96179604 
GrayTabyy


 

カテゴリ:
今回も、たくさんのお買上げありがとうございます。
減り方を見ながら、どうしようかなーと思っていたのですが、今月10日23時59分をもって、「2カセ以上で送料無料キャンペーン」を終了します。
近所の人のお買い物などもありまして、ネットでの残り数が一気に減って見えたりもするかと思いますが、まとめ買いされる方もいらっしゃいますので、ご了承くださいませ。

一度使うとやめられないというお声が一番多いですねー、年配の方は特に、プレゼントはいい毛糸で、というのがあるようで、「この色とこの色でマフラーを2本編むの」「靴下と手袋と帽子をいっぺんに1カセで編めたから」などとおっしゃいながら選んでくださっています。 
 
ご希望のモノがある場合は、少しお急ぎくださいませ。 

1カセ106グラム!

カテゴリ:

玉巻きのご依頼のついでに、Water Lilyを靴下用に巻いているのですが、最初に50グラムきっちり計ったら、残りがなんだか大きい…
え、これ絶対50グラム超えてる!と計ってみたら56グラムもー!
1グラムあたり約3.6メートルの糸ですので、少なく見積もっても20メートルはたっぷり「オマケ」があることに…

並太も、玉巻きしていてなーんか長いなーと思うカセが多いんですが、こういう「オマケ」があるんだな…ステキ(*^^*)

※追記※
玉巻きしたものにラベルを巻く前に測ってみたところ、109グラムもありました!
ご依頼主様、どうぞお楽しみに(・∀・) 

このページのトップヘ

見出し画像
×