カテゴリ:
29-1

ワークショップでやるかも、このヘ○○○○ンスキー風帽子。

facebookのイベントページが、なんだかどんどん使いにくくなってるのですね…^^;
一番困るのが、一般公開で作っても私(主催者)の友達以外はご招待できなくなったというところ。
これまでは、ツイッターのフォロワーさんやショップページでだけつながっている方もご招待できたのです。一般公開のページならね。それができなくなってしまって、ご招待するには、まず友達にならないといけないと…。
いやまあ、私はいいんですけども、ねえ。
でも私がワークショップに行く側だったら、別に主催者と友だちになりたくて行くんじゃないし、って思うこともあるだろうと思うと申請もなかなかできず (笑)←小心者です

いろいろなイベント開催サイトや管理サイトを調べて、まあまあこれが一番楽かな〜というのが、「調整さん」というリクルートが作っている出欠管理システム。
アカウントやIDを作る必要もありません(個人情報を取得しません)。
主催者側に分かる名前で「出欠を入力する」というところから入力してもらうだけ。
私の手間を減らすため、○か×で入力してください。
facebook・ツイッターなどをされていない方は、前もってこちらのコメント欄や「お問い合わせ」からご連絡くださいね。

30日朝7時現在、こんな感じになってます。

59

https://chouseisan.com/schedule/List?h=aaf4ab1f5fd04d79a919bd163816c38e

流れとしては、

  1. 調整さんに入力
  2. 日にちが決まればご連絡します
     →上級者の方・・・いつものご連絡です
     →持ち込み中級者の方・・・ご相談のある場合はこの時点でお願いします
     →ワークショップご希望の方・・・何を作りたいのか、その場合糸や針などをどうするか、などのご相談はこの時点で承りますので、ご安心ください

という感じです。
よろしくお願いいたします。