カテゴリ:
Instagramをフォローしてくださってる方、本当にありがとうございます!あっちはホント趣味でぼちぼちやってるだけで、特に猫色毛糸だからとかそういうの一切なしだもんで、こちらでは言及してなかったのですが…
まあ、情報量もめちゃくちゃ少ないですし^^;
ただ、写真をずらっと眺めたいというフォロワーさんからのリクエストが何件かありましたので、ツイッターにコソッと流してました(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!

さて、次の靴下!編みます〜♪
糸はこちら。
image
サラルの茂みで。
なんとも言えないロングピッチ&微妙ピッチ(今作った)で木漏れ日なんだろうなあこれ、という色合いです。
最高です。
私、緑が本当に好きでしてね…。
image
で、いつものことなのですが、靴下を編むときは50gずつに分けて玉巻きします。これはOPALでもカメレオンカメラでもなんでも。
というわけで、49g。なかなかピッタリいけます(笑)
image
ところがどっこい、残りを全部巻いたら55g!!
これがAncient Artsクオリティだなーと、いつもいつも思います。100gピッタリのほうが少ないんですよね…(*^^*)
ほんと、感謝です。だってこの糸で5gって、結構長いですよ!!(・∀・)
なお、こういうちょっとした余り糸は、ニットカフェなどでご希望の方にお配りしています。

あと1カセ、あります♪
http://edelknit.com/?pid=96113463