アーカイブ

January 2016

お知らせ:シルク混再始動です!

カテゴリ:
先日、ショップから一時削除しておりましたシルク混ですが、すべて3plyで生まれ変わることになりました(*^^*)
26d5e47b-75ea-4f55-93da-1893fc00a613
たぶん、3plyソックヤーンと同じような太さになってるんじゃないかと思われます。4plyの時のあの細さがいいという方は、ちょっと残念かもしれません。
でもでも!3plyだけど、シルクは軽いので、4ply同様400mもあるそうで!!(・∀・)

ただし、まだ価格が定まっていないようです。今しばらくお待ち下さいね。

DKが新しくなりました♪

カテゴリ:
とにかく長いDK。
DKって4plyの半分の長さでしょ?というので、なんとなく割高感を持っている方もいるかもですが、Ancient ArtsのDKはほんっまに長いのです。
そのDKが、ちょこっとリニューアルされました♪

797237ca-2acd-4ad4-a85f-8331a234513c

  • It is now listed as a DK/Light Worsted because it is just a touch heavier than before.
  • The yardage has changed to 220yds/200m per 100g skein.
  • It is now spun from extra fine Merino wool in Italy - it you thought the previous incarnation of this yarn was nice, this latest version takes it to a new level in terms of luxury and quality! 
とのこと。
  • DK/Lightって表示になりますが、前よりもむっちりした感じになりました
  • 長さは220ヤード・200mになります
  • メリノウールはそのままですが、イタリア産になります。以前のイギリス・カナダ産に比べてどうかしら?と思われるかもですが、以前の豪華さをそのまま引き継ぎ、さらに高品質になります!
 ってちょっと簡単すぎるか^^;
変わらない点は、毛玉ができにくい抗ピル加工・洗濯機で洗えるウォッシャブル加工と、そして。
そして。
  • No processing of any kind in China.
この強い言い方。
どのプロセスにも中国は決して絶対関わってません、という。
この意味、私達もしっかり考えないといけません。

バルキー糸のフリー編み図のお知らせ

カテゴリ:
バルキー糸のフリー編み図が公開されました!
926a9b47-31d3-4691-b187-5f63332f98183パターンも〜♪(・∀・)
ってすみません、上記のリンクは全部同じページに飛んでます。なぜなら各パターンはラベリーに入っているので… ログインや会員登録が必要なサイトには直リンクせず、ワンクッション置くというのがあるのです。
でもほんと、ステキなパターンばかりなので見に行ってみてくださいね(*^^*)
私ももう一つ帽子作ろうかしら〜♪ 

このページのトップヘ

見出し画像
×