アーカイブ

September 2015

大変お待たせいたしました!棚卸し完了しました(*^^*)&セールのお知らせ!

カテゴリ:
01

本当にお待たせしました〜、なんとか予定通り、25日オープンにこぎつけました^^;
予定では、このぐらいで今回のカナダからの荷物が届くはずだったのですが、先日ツイッターでもお知らせしたとおり、BFL原毛の到着が遅れ(イギリスからなのでいろいろあったようです)、染色が遅れているとのことです。
また続報が入り次第お知らせを出しますので、よろしくお願いいたします!
そして今回の生産から、「中国産羊毛は一切入っておりません」の記載が入ることとなりました。

BFLウールをはじめ、イギリスの契約農家での羊は、各個体の状態を見て、羊の負担にならないところまで伸びてからゆっくり人の手で毛刈りをします。皮膚に傷がつかないようにというのはもちろん、毛を引っ張らない・無理な体勢をとらせないなどなど、一頭ずつあれこれ考慮しながらの作業だそうです。
もちろん効率は落ちるでしょう。けれど、生き物が相手なんですから、そもそも効率を求めるほうがどうかしてると思いませんか。
そしてその結果、長いままの原毛・傷んでいない原毛を刈り取ることができ、美しい毛糸へとなっていくのですね。
中国産羊毛は、まあ、言うまでもないですね…

そんなわけで、今しばらくお待ち下さいませ。

そしてそして!
もうついに、世界中で残っているのがここだけとなりました。
BFL100%DKと、SWM75%+ナイロン25%の4plyソックヤーン!13

もうほんっと、ちょっとだけしか残っていませんので、2980円均一セールとしました(*^^*)
会員価格は更にお安くなりますので、会員になってくださった方々はぜひともログインしてからお買い求めくださいませ。

http://edelknit.com/?mode=cate&cbid=1725016&csid=0 

カテゴリ:
先ほどtwitterに速報として流しましたが、次回9月第2回ニットカフェ&ワークショップは30日(水)に開催します!
お申込み・お問い合せは、

https://www.facebook.com/events/1676706229242463/

まで(*^^*)
フェイスブックがなんだか使いにくくなってきて…
今までだったら、友達かそうでないかとか、これまで参加したかなど特に何も関係なく「招待」できたのですが、いつの間にか自分の友達の中からしか招待できなくなり、さらに過去の招待者を見るにも「過去の参加者」しか出てこないという。
やたらめったらスパムのように招待メールを送りつける人が多いからなんでしょうけど、とても迷惑だわ…
ので、ちょっとほかのシステムを探し中です。
とはいえフェイスブックよりもセキュリティがしっかりしているシステムって、なかなかないんですよねえ。困ったわ。

ま、でもほんと、セキュリティはしっかりしてるのです(笑)
どんな細かいことでも、お気軽にご質問くださいね〜!

9月度第1回ニットカフェ&ワークショップ、盛況でした♪

カテゴリ:
image
次回まで、作家さんからお借りできるサンプルです!「青い目のシャム猫」と、「青い目」の組み合わせ。ほんっとにおしゃれでかわいい〜♪

image
コーディネート例(笑)
ショールのチェシャ猫色はLace、靴下の方はソックヤーンです。
ちょうど今、チェシャ猫のDKでプルを編んでらっしゃる方がいるので、3種類が揃ったことになり、その編地を比べるのがとても面白かったです。
こちらのショールも次回までお借りできます♪
靴下は…まあ、お持ちします^^;

image
今日はちょっとした人数で、ワイワイガヤガヤと楽しくやっておりました♪
サロンオーナーが息子ちゃんを連れてきてくれたり♪
いやー、楽しかった…(・∀・)

というところで、次回は30日(水)に決定となりました!
リクエストをいただいておりましたので、今日決めてしまいました(笑)
明日にでもイベントページを立ち上げますので、今しばらくお待ち下さいね。

ちょっとね、水曜日に決めてしまうのもいいかなという話で進んでおります。
リクエストを募るというのも良し悪しで…リクエストするだけして一度も来られない方もいらっしゃいますので、そういう人のリクエストも一票と考えるのは不平等だと常々思っており…^^;
ニットカフェを始めた頃は、よく来てくださっていた方たちが揃って火曜日お休みということもあって「第3火曜日」と決めていたのですが、そのうち月2回開催するようになって、バラバラにした方がいいかな?と毎回リクエスト制としたのですがね。
その時の流れに沿って、どんどん変えていかないといけないと思っています(*^^*)

このページのトップヘ

見出し画像
×