アーカイブ

August 2015

新色ご紹介:A Midnight Clear 真夜中の戦場

カテゴリ:
A Midnight Clear 真夜中の戦場
A Midnight Clear

プロバンスのハーブたちに続く、フランスシリーズ。
1992年のアメリカ映画のタイトルだそうです。
イーサン・ホーク
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
1998-12-12

おおう…VHSってめちゃくちゃ懐かしくないですか…^^;←どこに感心してるんだか

え、何がフランス?と思われるでしょうが、この映画の舞台になったのが、フランスのアルデンヌの森なのだそうです。異国の地で出会った敵同士が、なんでか仲良くなっちゃって、戦闘の「フリ」をして…というお話だそうです。

とても美しい紺色のグラデーション。
紺色しかないのに、グラデーションになってるなんて不思議。
青系が好きな人にはたまらない色です♪

猫色毛糸 新色ご紹介:Harlequin Cat ブチ猫

カテゴリ:
Harlequin Cat ブチ猫
Harlequin Cat
ハーレクインキャットって、ちょっと日本では聞いたことがないですよね。
ので、調べてみたのですが、2色で構成されているブチ猫のことだそうです。

英語サイトですが、猫の毛色を詳しく解説してくれています。
http://www.thecatsite.com/a/cat-coat-colors-and-patterns

白黒で、日本でいうところの「ハチワレ」になっているハーレクインキャットを、特別に「タキシードキャット」というそうです。
おもしろいところでは、ものすごく白が多い三毛猫も、ハーレクインキャットだそうです。
なるほどなあ〜!

というところで、こちらも来月にはご予約いただけるようになります(*^^*)
どういう編地になるのかも知りたいけど…それは自分でやってみたい気もするし…あー早く早く!!って感じです^^;

猫色毛糸 新色ご紹介:Abyssinian Cat アビシニアン

カテゴリ:

Abyssinian Cat アビシニアン 
Abyssinian Cat

お待たせしました、猫色毛糸の新色!
一つ目は、アビシニアンです(*^^*)

私はアビシニアンは以前キャッテリーにご招待された時に少し触っただけなのですが、毛の一本一本が3色になってるのであの複雑な色合いになる、と聞きました。
 それをどうやって表現したんだろう?と思ったのですが、この写真を見て、ああなるほど!と。
ロングピッチの中にショートピッチグラデーションが入り込んでるのか、混ざってるのか…なんだかものすごく複雑なことになっています。
これはほんとに、手染めでしかできないんでしょうね…
すばらしいです。

予約商品ページは、来月には公開できる予定です。どうぞお楽しみに(*^^*) 

このページのトップヘ

見出し画像
×