アーカイブ

July 2015

シャスタキャット色のフィンガーレスグローブ

カテゴリ:
twitter・fbページをごらんいただいている方には速報を流しましたが、このたびニッターさんにシャスタキャット色を編んでいただきました(*^^*)
image

この美しさったら!
image

着画にしようかとも思ったのですが、せっかくのこの美しい生地が伸びると嫌なのでやめておきました^^;←私は本当に手が大きいのです…
52

次回のニットカフェから展示いたしますので、手の小さい方に一度着用してもらって撮影しようかと思っています。

快く引き受けてくださったマイさん、本当に本当にありがとうございました!(・∀・)
マイさんのブログ記事はこちら!とても詳しく書いてくださっています♪←着画もあります!!
大阪近辺の方はぜひぜひ見に来てください〜、絶対勉強になります(*^^*)

ちなみにこちら、わずか45gほどでできております。
BFLウールの長さ(軽さ)は本当にすごくて、とにかくg数の節約になるというかなんというか…(笑)
ソックヤーンでもそのすごさは存在していて、かなりのハイソックスが85gちょいでできていたりします。←月曜のブログで詳しくご紹介します


さて、次回のニットカフェですが、現在のところ
8月10日(月)・11日(火)
のどちらか、というご希望が出ております。リクエスト、お待ちしております(*^^*)

カテゴリ:
たくさんのご予約をありがとうございました。
5月、連休に引っかかったら税関がー…などとやきもきしながら荷物を待っていたのが懐かしく思い出されます(笑)
でもこんなに早く25パック達成しちゃうとは^^;←しかもそれ以降もたくさんご注文をいただき、すでに30パックを超えております。本当にありがとうございます(*^^*)

先日もお伝えしたように、「もうちょっと待って〜!」というお声がありますので、今夜23時59分を最終〆切りとさせていただきます。
次回発注はこのペースだと秋以降になるかと思いますので、秋までに新しい毛糸を仕入れておきたい方は今日中にお願いいたします。

さあ、英作文だ!←超難関…^^;

お色紹介:Hot Flash 暑い!(2016.03 廃盤となりました)

カテゴリ:
Hot Flash
まあ、あれですよ、更年期障害の症状の一つで、ほんのちょっと気温が高い部屋に入ったり、ほんのちょっと運動(ってほんとに2,3分歩いただけとか)しただけで、マラソンしてきたんですか?ってぐらい汗かいたり顔が真っ赤っ赤になっちゃったりするやつ。
たしかにその瞬間を色で表現しろと言われたら、こんな感じかも〜!←もともと汗かきの私、もうそりゃあひどいことになっているので^^;
※ちなみに更年期障害は、女性だけにあるように「日本では」言われてますが、男性にもちゃ~んとあります。要は「もうすぐ死ぬから人生見なおせ」ってサインなのです、生物学的には。

でもこれ、靴下もほんとに面白い色合いになると思うけど、毛糸のパンツとか最高ですよね、きっと。
ずっと4plyソックヤーンしかなかったのですが、この度全種類そろいました!
DKでザクザクとしたウエアというのもなかなか面白い色合いになるかと思います(*^^*)

大変残念ながら、2016年3月を持ちまして廃盤となりました。

新製品:シルクリネン糸が出ました!Lace/2ply サマーヤーン シルク65% リネン35%  100g/700m
http://edelknit.com/?pid=89505528

予約:中細/4ply BFLウール100% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89494577

予約:中細/4ply スーパーウォッシュウール75%、シルク25% 100g/400m
http://edelknit.com/?pid=89504512

予約:ソックヤーン/3ply BFLウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503802

予約:ソックヤーン/3ply SWメリノウール80% ナイロン20% 100g/340m
http://edelknit.com/?pid=89503584

予約:並太/DK スーパーウォッシュメリノ100% 100g/205m
http://edelknit.com/?pid=89506084

予約:シルク混Lace/2ply SWメリノウール50% シルク50% 100g/785m
http://edelknit.com/?pid=89505252

このページのトップヘ

見出し画像
×