アーカイブ

March 2015

3月度ニットカフェ&ワークショップ、楽しかったです♪

カテゴリ:
image

じゃーん。
みんなが目を奪われたピンクのゼリーには、なんと桜の花が一輪入ってました!
季節感って、一気にテンション上がります(●´ω`●)

ってこれじゃあ「ニットカフェ」の「カフェ」だけじゃないか、と言われそうなので、今回編もうと思っているものも一緒に写してみました(笑)
グリーンの方は、OPALでトゥアップの靴下編みかけ、ベージュとピンクの方はピエロさんの廃番糸でカーディガン編みかけ。
もうお一人はなんと東京の専門店で買ってきたという珍しいアルパカ糸で、まずはゲージ作成♪

春向け4ply糸(ブルーアイリス・チェシャ猫色・ヒマラヤン猫色などなど)で盛り上がり、今回で展示終了だったチェシャ猫色2plyのレースショールで盛り上がり、本当に楽しい春の一日を過ごせました。

なお、今回からしばらくサロンオーナーの旦那さんがあれこれお世話してくださいます(*^^*)
ので、男性もちょっと参加しやすいかな?と思います♪
編みものに興味があるけれど女性ばかりの中には入れないと思っていた方、このチャンスに是非!

来月の予定は、まだ決まっていません。リクエストがありましたらお寄せくださいね!

カテゴリ:
たくさんのご予約、本当にありがとうございました。
今回、糸によって3plyと4plyが入り乱れるようなことになっておりまして、該当するお客様にはメールにてご確認させていただきました。お手数をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

今後、どうやら4plyのソックヤーンというのはなくなっていくようです。
靴下用という糸も、少し変化があるようですね。4plyではどうしてもブカっとなってしまうというのが、あちらでは「ちょっと違う」という認識になりつつあるようです。

確かに、先月出た毛糸だまのソックス特集でも、なんかこう…むか〜しむかし、私が子供だった頃に流行った「クシュクシュソックス」みたいなものが多く、ネットでの評判も意見が分かれていました。 

 わかる気はする。

4plyを2.25〜2.75mmで編むというのが、3plyを2.00〜2.25mmで編むという方にシフトしつつあるというので、Ancient Artsもいち早くその太さを揃えたというところだと思います。
おそらく、BFLウールは編んでいくとどんどん膨らんでしまうので、それも影響があったのかなとも思います。
とはいえ、まだもうちょっと4plyソックヤーンも残ってますので、買い漁ろうと思っています(笑)

なお、今月いっぱいは、送料400円均一キャンペーンのために在庫商品もすべて現行価格でお買い求めいただけます。
31日深夜24時からしばらくのあいだ、棚卸しに入ります。
どうぞよろしくお願いいたします。 

カテゴリ:
今夜23時59分を持ちまして、今回の発注分を締め切ります!
ですので、24時からしばらく予約商品ページがごらんいただけなくなります。
ご了承くださいませ。

なお、すでに発注手続きのまとめに入っておりますが、ここにきてまたまた連絡があったりして^^;
なんかいつもギリギリまでバタバタですみません… 

でもでも、まだ間に合います!
新色など迷っている方、今のうちにご予約下さいませ〜‹‹\( ˙▿˙ )/›› 

このページのトップヘ

見出し画像
×