アーカイブ

February 2015

新色のお知らせ(7):Great Blue Heron オオアオサギ

カテゴリ:
Great Blue Heron
Great Blue Heron
直訳も何も、オオアオサギという鳥だそうです。

アオサギは、うちの川(アンの言い草じゃないけど、庭の片隅を小川が突っ切るような家なのです。実際は県の土地を共有することになってあれこれ大変ですが…ギルバートは州税をどうしてたんだか考えちゃうw)にもよく来ていて、 たしかにこんな色です…が、ちょっと違う。

ので、いつものようにグーグル先生で画像検索してみました。 
 33
なるほど、日本のアオサギより確かにちょっと大きいし、飾り毛があるし、首が赤い!(・∀・)

いいですね、鳥色毛糸。
今後、オオルリ(青系)とかジョウビタキ(オレンジ系)とか、そしてもちろんメジロ・うぐいすとか出して欲しい〜!と思ったのは私だけではないはず(*^^*) 
リクエスト受け付けております!

なお、「Frost Flower 霜の花」の4ply BFLウール100%予約ページを作りました。
あと5パックで追加発注となります。いよいよ期日が迫ってきました。
先日の「KIMONO 着物」も合わせ、お早めにご予約下さいませ(*^^*)

【予約・2カセ】Frost Flower 霜の花(中細/4ply)
http://edelknit.com/?pid=87285874 

新色のお知らせ(6):Grand Canyon グランド・キャニオン

カテゴリ:
Grand Canyon

こちらは実は、フェイスブックページで先にお知らせしていました。
Ancient Arts のフェイスブックページからシェアしていたのですが、もうね、あちらでも大好評なようで、あっという間に在庫が減っておりました^^;

茶色が入ると、どうしても地味な色合いになってしまうものですが、でもね。水色が入ると一気に浮上。
というか、茶色と赤と水色なんて難しい配色、誰もしないですよ。ほんと、すごい。

というわけで、こちらもリクエストいただけましたらすぐに予約ページを作成します!
なお、昨日「霜の花」にリクエストいただきましたので、明日には予約ページを作りますね。
よろしくお願いいたします♪ 

新色のお知らせ(5):Glacier 氷河

カテゴリ:
Glacier

Glacier(グラシア)という色。氷河の色だそうです。
といわれると、氷だから白と水色なんじゃ?と思ってしまう温暖地域の私。
では、Glacierで画像検索した結果の一部を見てみましょう。 
42
水色と青でした(笑)

こういう染め分け色は、色の折り返し点で上手に編むと美しいグラデーション生地に、 かぎ針で一定の編み方をすると幾何学模様に、編み方によって全く違う編地になる面白さがあります。
そこを楽しめるのはもう、中級者以上の腕の見せどころというもので♪ 

それにしてもきれいな水色!なんで氷がこんな色になるんでしょうか。不思議です。 

このページのトップヘ

見出し画像
×