アーカイブ

January 2015

お知らせ:ソックヤーンが売り切れ間近です

カテゴリ:
34

ここに来て急にソックヤーンが出始めました。
ご覧のとおり、現品すべてが残り1カセか2カセになっております。

糸が長いので、メンズソックス・ハイソックス一足分は十分にあります。
今、作家さんに編んでいただいているミドル丈の猫色ソックス24
は、Ancient Arts推奨の2.5mm針を使って、おおよそ70gほどで出来ています。
他のソックヤーンをちょい足し
05
していただけば、二足編むことも可能です♪

なお、欲しい色がない!という方はご予約はまだできますので、ご予約ページよりお願いします。
その際、「この色でソックヤーンが欲しい」というアイテムがありましたら、お問い合せ画面よりご連絡下さいませ。Ancient Artsに在庫確認し、個別注文ページを作成してお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。 

カテゴリ:
なんかバタバタですみません、みんなそれぞれ忙しい時期でして^^;
2月度第一回ニットカフェ&ワークショップ、日程にズレが生じましたのでご注意ください。

2月6日(金) 13〜16時 

となります。
お申し込みはこちら↓
https://www.facebook.com/events/726734680777339/ 

今回も、猫色・犬色毛糸と、作家さん達の作品展示会も開催します♪
展示会には、糸購入のご相談だけという方もいらっしゃいます。なかなか、糸の種類やゲージなどでは実際の編地がどうなるかよくわからないという方、編みたいものが決まっているけどどの糸で編めばいいのかわからないという方、糸に関しては大丈夫だけど予約で買いたい糸について聞きたいという方などなど。
細かいことでも大丈夫ですので、実物を見ながら聞きたい、ということがありましたら、谷町4丁目までお越しくださいね(*^^*) 

カテゴリ:
ちょっと体調が悪くていろいろサボってます^^;スミマセン

先日のニットカフェ&ワークショップでもこの話になったのですが、小玉。
去年のうちに全部売り切れてしまった、小玉たち。

今年もまた新しい小玉を作ろうかと思いつつ、どういう方法がいいのか考えているのですが…まず、
  1. 前回と同じ、20g玉(ハンドウォーマー・ショートソックスが片方作れる長さになります)
  2. 前回の半分の10g玉
のどちらがいいでしょう?
使い勝手がいいのは20gかなと思うのですが、いろんな猫色・犬色を試してみたいという方は10gのほうがいいのかな?と。

ただ、Ancient Artsの糸はツルツルしているので、10gだと郵送中に崩れてしまう可能性もあるのです。
小玉をご購入された方はご存知だと思いますが、20gを結構ぎっちり巻いていても、一見ゆるめの巻きだったと思います。
ので、卵パック(再利用じゃなくって、資材屋さんに紙製のものを見つけたのです)など工夫をして10gはケースに入れるというのも考えたのですが、それだと定形外郵便で出せないかもしれません^^;
ので、「玉」ではなく、カードに巻くというのも考えています。

こういう小玉が欲しい、というご意見がありましたら、こちらやフェイスブックページへ コメントをお付けくださいませ。
よろしくお願いいたします。 

このページのトップヘ

見出し画像
×