アーカイブ

December 2014

福袋の中身一挙ご紹介! ※販売は1月2日からとなります

カテゴリ:
大変お待たせいたしました。
以前にもちょこっとこちらでお見せしてましたが、ようやくまとまって撮影出来ました^^;


まずは、猫色・犬色毛糸から1カセ。
2014-12-21-09-10-10
先日届いた新色も混ざってます!BFLウール100%、ソックヤーン、シルク混全部混ざってます!
こちらを玉巻きしてお入れします。
箱を開けただけでは何色かわからないように、ちょっとラッピングを考えています…これがもう、本当に下手で下手でどうしようもないんですが^^;、何とか頑張ろうと思います。

image
そして、Regia。ベージュか紺色が1玉入ります。
ここまでは、おまかせとなります(*^^*)

そしてここからが、お選びいただくことになります!
1.2014-12-21-09-10-49
まずは猫色小玉のアウトレット玉。ニットカフェに来られない方のためのアウトレット企画です。

2.2014-12-21-09-12-09
そしてこちらが、全国的に有名なならまちのイギリス&ニュージーランドアンティークショップ、MLPショップさんで買い付けてきました、とても素敵なイギリスアンティークボタン!
なお、今回このアンティークボタンの人気が高ければ、来年からはMLPショップさんより定期的に仕入れ、オンラインショップで販売しようと思っています。
もうね、オシャレな手芸店とかで売ってる値段の半額以下ですから…いや、半額以下どころか、2,3割で買えたりもする!←奈良県とその付近在住の方は、ぜひお店に行ってみてください。私、60年代のセーターブックなど見つけてしまいました♪

3.2014-12-21-09-13-30
そして先日ツイッターでチラ見せしてました、私があちこちで見つけてきたアンティーク「風」手芸雑貨と便利グッズから2つを組み合わせます。
このハサミ、本当に良いです。私はこれと同じデザインを持ち歩き用に、デザイン違いのものを手元に、編み機に、といくつも揃えてしまいました^^;
段数リングは、実はリクエストがあったものです。でもちょっと仕入れが難しかったもので、こういう形にしました。
ゴムキャップは、近畿編針さんの細い針用のもの。これがもう、冬でも固くならなくて最高♪←今回人気がありましたら、今後ショップにも並べようと思います。一度使ったら手放せないんですよね〜…。

4.12
最後に、Ancient Artsの編み図!英文パターンですが、ややこしい模様は編み図もついていますので、とても親切です。
そして全て、中細か並太1カセでできるものとなっていますので、これから先購入する毛糸(猫色毛糸に限らず!)の目安としてもわかりやすいかもしれません。
猫写真が必ず入っているのもなかなかのもの♪

この1. 2. 3. 4.の4つのうちから1コースを、お選びいただきます。

そしてこちらがあたりもん。
BlogPaint
OPALの廃盤色を、2名の方にプレゼント♪ どんな色かは、お楽しみです〜( ̄ー ̄)ニヤリ


というわけで、ご注文時に備考欄に

・猫色小玉希望
・ボタン希望
・グッズ希望
・編み図希望

のいずれかをご記入ください。全部お任せ!という方は、そのままで〜(笑)

そして今回の福袋、以前は単に「福袋5千円」としていましたが、送料込みとしました。まあ、通常一般の地域別送料というのも色気がないなあと思いますので、送料込み5,555円(税込み5,999円)とします!(*^^*)
もうすでに10人以上の方からお問い合せや「予約はできませんか」とのお声をいただいております。予約制は、私もすごく悩んだのですが、限定数の場合はそれもそれで争奪戦になるんじゃないかな?と…^^;
今回の福袋が売り切れましたら、また周年記念などに小玉詰め合わせとか考えていますので、もしよろしければ備考欄にご意見・ご感想を添えていただければと思います。
ともかく、年明け2日、先着順です!twitterで流れた1分後にfacebookの猫色毛糸ページにも流れると思います。チェックのほど、よろしくお願いいたします。

それではみなさま、今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

2連続ニットカフェ&ワークショップ!

カテゴリ:
22,23日2連続となったニットカフェ&ワークショップ、それぞれ違う雰囲気・内容になってとても面白かったです‹‹\( ˙▿˙ )/››
って私だけが面白かってもあかんねんけどね^^;
たぶん、両日とも参加者の皆様も面白おかしく心地よく、過ごせたことと思います!

2014-12-22-12-53-54
22日は、上級者さんお二人と、中級者さんのワークショップ、初級者さんのワークショップという構成に。
んもー上級者さんの技術情報・糸情報の面白いこと♪
本当にためになりますし、お互いに情報交換することの大切さを改めて感じます。やっぱり口コミってすごい。1月の何処かで、京都糸屋巡りするぞ!みたいな話にもなりました〜(笑)
ご希望の方はコメントつけてくださいね。←ほんまか^^;

この日はなんでか、老齢ペットを飼って介護している方が集まったこともあって、猫の腎不全・犬の癌(私の犬も16歳半で癌なのです)、動物病院やトリミング、食欲がない時に何をどうやって食べさせるかなどなど、大盛り上がり!
いやほんまに、大変なんですって…私も今まで何匹もの犬猫を見送ってきましたが、「ポックリ」というのは本当に珍しいのですよ。ちなみに今の犬は、ぽっくり寺にお参りに行きました^^;
でも他の方の介護・看病の様子を聞いたら、いろいろ勇気をいただきます。ありがとうございました。

さて、23日。
2014-12-23-12-55-12
この日はかぎ針の初級者さんワークショップ、棒針の初心者さんワークショップという構成に。
かぎ針さんはフィンランドの大きなマフラー、棒針さんは三國さんの猫ミトンを。ほぼほぼマンツーマンで、とても真面目な時間をしみじみと楽しみました(*^^*)
それにしてもこのハートのマドレーヌは美味しかった…チーズケーキみたいな風味もあり、なんとも言えない優しい甘さの美味しさでした♪
あ、そうそう、バラのつぼみもお茶なんです。お茶っ葉の上にトッピング感覚で入れていくのですよ。薬膳の一つだそうです。
台湾茶って、こういうちょっとした「お薬なのに美味しくてかわいい」みたいなのが多くて、面白いですよ〜!


去年夏から始まったこのニットカフェ&ワークショップ、今年からは月2回に増え、本当に多くの方々においでいただきました。
お忙しい中時間をやりくりして、場合によっては会社を休んで、谷町4丁目まで来て下さる皆さんには本当に感謝感謝です。
手を動かして、おしゃべりを堪能し、あるいはひたすら黙々と編みまくって、それぞれのストレス発散になっているようです。
同じ趣味を楽しむ仲間がこんなにたくさんいるというのがわかるだけでも、いろいろ心が晴れますよね。

来年1月第一回は13日(火)開催予定です!後ほどfacebookイベントページを作成します〜。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:
あっという間にクリスマスですね…(●´ω`●)
ということは、あっという間に年末なわけです…あー今年は短かった…!!

郵便局のお休みが27〜4日になりますので、発送作業もそれに準ずることとなります。予めご了承くださいませ。
ブログも27日から休みとさせていただきます。
twitterは、通常通りです。
ご注文は、その間も承ります。
システムが遅延しない限り、通常通りご注文受付となりますので、よろしくお願いいたします。

そしてそして…福袋、現在必死に巻いてます(笑)26日の年内最終ブログには何らかの写真をアップしますね。
福袋販売は以前お伝えしたとおり1月2日スタートですが、何時からかはまだ決めていません。twitterでお知らせしますので、ご購入ご希望の方は1〜2日のtwitterにご注目ください。
こちらもよろしくお願いいたします(*^^*) 

なお、最近ご注文をいただいたもののお支払いいただけないというケースが大変増えています。
お支払期限を過ぎると自動的にキャンセルとなりますので、予めご了承くださいませ。

このページのトップヘ

見出し画像
×