アーカイブ

October 2014

カテゴリ:
もうどのぐらいになるのか覚えてないのですが、たぶん1年ぐらい前に登録したCreema。
とは言えその時は本業が忙しく、展示だけにしてたのですね。←当時はminneの方で売れていたので、2つを管理するのはしんどかったのだ。

なんだけど、半年前に猫色毛糸を始めた時に、Creemaの「ハンドメイド素材」というカテゴリが気になっていたのでした。
でも気になってるだけで終わっていたのでした…いやほら、なんていうかそこまで手が回らなかったというか^^;

今回、Creemaの方がお声をかけてくださいまして、なんとなんと今日から始まる「こだわりのハンドメイド素材特集」ページに取り上げられることとなりました。本当にありがとうございます!
で、放ったらかしだったページにもちょっと手を入れました。

http://www.creema.jp/c/edelknit/selling

特集ページへは、トップページ左メニューの中程にあるかわいいアイコンをクリックして見てみてくださいね(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします!


ロシアンブルー色のハンド&リストウォーマー

カテゴリ:
2014-10-26-21-34-24

昔、私が仲介した捨て猫の中にロシアンブルーしゃないのかと思われる子がいまして、その子の目がとても暗いグリーンだったのですね。
その後、ロシアンブルーの目はオリーブグリーンなのだと聞き、あーそうか、なるほどあの子は濃いオリーブグリーンだったんだなー、と。
今回はごくありふれたオリーブグリーンにしてみましたが、驚くほどしっくりきました。おもしろいなー…

ロシアンブルー色はBFLウール100%、オリーブグリーン部分はメリノウール100%です。

2014-10-26-21-32-51

手を入れてみたところ。


2014-10-26-21-33-26

親指部分拡大。
これも、リストウォーマーと兼用できるよう、親指部分は穴を開けるだけにしてあります。ただし、親指の下の部分が盛り上がるように編んでますので、指が細い人でも熱が逃げにくく、暖かいと思います。


2014-10-26-21-33-35

これは以前ちょっとだけtwitterでもお見せしたかな…ボーダー部分のアップ。

うーん、実にいい組み合わせだ…けど、やっぱり普通のメリノウールがマットな感じに見えてしまいますね、BFLウール100%と並ぶと。えらいもんやなー。

Creemaに掲載しました。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/690600

お色紹介:Baby Aubergine 丸茄子(中細/4ply BFLウール100%)

カテゴリ:
Baby Aubergine
丸ナスです。
全然詩的じゃないですね(笑)
まあでも、人生なんてそんなもんですよ…

実はもうちょっと濃い紫の糸がありまして、そちらを「秋茄子」としてしまったのですね。
そしたら後から、これが出てきたのです。明るい紫の丸ナス(この仲間でも長くなるのはあるけれど、日本の長茄子ほど長くはないそうです)だそうです。
私、ナスは全部eggplantと思ってました^^;

ちょっと他にはない落ち着いた紫で、ウェアにはバッチリかなと思いまして♪ 
シックなカラーをお探しの方は、ぜひ!

中細・4ply 100g/400m BFLウール100%
http://edelknit.com/?pid=82473482

このページのトップヘ

見出し画像
×