アーカイブ

June 2014

7月度ニットカフェ&ワークショップ、16日(水)開催!

カテゴリ:
お申し込みはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1505977146298632/

実は7月、2回開催して欲しいとのリクエストもいただいております。ありがとうございます。
取り急ぎ、16日とのご希望が多くありましたので、イベントページを作成いたしました。ご利用くださいませ。

☆ニットカフェ&猫色毛糸展示会
1:ベテランニッター達の交流カフェ…初回3,000円・2回目以降1,500円 先着2名様まで
※WSのお手伝いをしていただくこともありますのでご了承ください♪
2:猫色毛糸のサンプル展示…無料、お茶をご希望の方は500円 人数制限なし
3:猫色小玉アウトレット販売…無料、お茶をご希望の方は500円 人数制限なし

☆ワークショップ…ご希望のクラスを必ずお書きください。先着5名様まで。
●初心者クラス…カフェ込 3,000円
・かぎ針・糸はご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。
・棒針希望者は、編みたい糸と針をご用意ください。ただしかぎ針が使えない方は、先にかぎ針を習得してください。
●経験者クラス…カフェ込 3,000円
・編みたいものがある方…材料・パターンをお持ちください。
・新しく編みたい方…ブログや猫色毛糸ページ(https://www.facebook.com/nekoirokeito)にてご確認下さいませ。ご質問はコメントでも受け付けます。
・本やキットでわからなくなった方…本、キットと編んだもの、お手持ちの道具をご持参ください。
・編み図のサイズ変更の計算方法を知りたい方…編み図と糸をお持ちください。
●猫色毛糸クラス…カフェ込 3,000円
・猫色毛糸用編み図3パターン(英語・フルカラー)を解説します。使った編み図はお持ち帰りいただけます。

日時:2014年7月16日(水曜日)13時~16時

場所:空蓮庭(旧街角茶館) サロンルーム
〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町4丁目6-3
シーダプレイスⅡ 201号
【最寄り駅】
谷町4丁目駅7番出口 徒歩3分(地下鉄谷町線、地下鉄中央線)
* 7番出口を出て東(階段と逆方向)に進み、2本目の医療センターの手前の塀の小道を右へ曲がって100mほど進むと右手に見える、1階におしゃれな薬局が入っているマンションです。

お申し込みはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1505977146298632/

今回の経験者クラスでの編みものは、鎖編みで簡単に編めるエコバッグ(モチーフ2枚付き)になります!詳しくは明日♪←すみません、ちょっと月末は手一杯で、ごめんなさ~い!!
22ed8cf4.png

新商品のお知らせ(1)

カテゴリ:
お知らせと言いつつ、既に一品は売り切れてしまいました。ありがとうございます!!
最新情報はどちらかというとtwitterでお知らせするほうが早いので、確実に情報取得したいという方は、お手数ですがtwitterのフォローをお願いいたします。

https://twitter.com/edelknit

さて、新商品!ついに猫色がま口が届きました♪

a94f3627.jpg
 5f7f935b.jpg


白黒猫色とキジトラ猫色になります。しっぽがかわいい♪
いずれもソックヤーンですので、汚れたら遠慮なく洗っていただけます。

cbfe044f.jpg
 778c8550.jpg


内布もしっかり縫い付けられています(よくある接着剤で留めただけではありません!作家さんのこだわりです)。
小銭など重いものを入れてもいつまでも形をキープし、汚れてもすぐに洗い流せます。
がま口のパーツも分厚い金属ですので、歪みが生じにくいタイプです。
チャームはお魚とハートの2つをお付けしました!

手のひらサイズのかわいい猫色がま口、いかがですか?
一点ものですので、お気に入りはお早めにお買い求めくださいませ。

ニットカフェ&ワークショップ、ありがとうございました

カテゴリ:
昨日13~16時、ニットカフェ&ワークショップ、そして猫色毛糸展示会を開催しました!
編みまくってしゃべりまくって、楽しいひとときでした~♪

今月は和菓子&福建省の白茶。
3b4433cd.jpg

針に毛がいっぱいはえてる!みたいな茶葉にお湯を注ぐと、ほぼほぼ全部茶柱になるというおめでたいお茶でした。

お向かいの席では、ダウントン・アビーのショール(アメリカの毛糸屋さんの英文パターン)に挑戦されています!水色のは、事前に私が編んだサンプルです。

ご希望を伺いましたら、サンプルをご用意してお持ちします。
英文パターンを編んでいくのはどうしてもわかりづらいところがあるので(今回のパターンも、ちょっとくせのある部分があったのでした)、サンプルがあったほうが絶対編みやすいと思います。

展示テーブルの風景。
48762002.jpg

右側にちょっと散らばってる猫色小玉が、アウトレット販売分です。まだもう少し残っていますので、来月も持っていきますね♪

オンラインショップですでに販売中のものは、この場でお買い上げいただいても構いません(*^^*)
まだ掲載前の新商品もありますよ~、実は今月は、こっそりお披露目会をしていたのでした(笑)

猫色毛糸の事前予約をいただきましたら、こちらでお渡ししてお支払いいただく形になります。電車代<送料、になる方はぜひぜひ♪
ちなみに三毛猫色は、サンプルです。あしからずご了承くださいませ。

猫色小玉アウトレットをお買い上げいただいた参加者さんが、ささっと編み上げてくださいました♪
03877733.jpg


今回は初心者さんはいらっしゃらなかったのですが、こういう「糸があれば何か創りだしてしまう」レベルの方の手元を見ているだけでも、上達するんじゃないかと思うことがしばしば…みんなで編むという価値は、こういうところにあるんでしょうね。




次回ニットカフェ&ワークショップ、猫色毛糸展示会&アウトレット販売は、7月第3,4週の月-金曜で予定しています。いつものように、リクエストをお待ちしております(*^^*)←ほんっとに早い者勝ちです!!コメント、twitter、facebookページどこでもOKですのでご遠慮なくお書き込みくださいね♪

追記:
7月度ニットカフェ&ワークショップのリクエスト、続々といただいております。
現在のところのリクエスト&NGでの結果は、以下となります(随時変更しております)。
16日(水)、21日(月)、22日(火)、23日(水)、24日(木)、28日(月)、29日(火)
この中からのリクエストをお願いいたします!

このページのトップヘ

見出し画像
×