アーカイブ

April 2014

猫色ご紹介:Orange Tabby 茶トラ猫

カテゴリ:
9c4f2eb8.jpgorangetabby



商品ページはこちら→猫色毛糸オンラインショップ:茶トラ猫色(中細)

同年代の方なら、「子猫物語のチャトランの色」でわかるかも?
オレンジタビーは、明るいオレンジ色に茶色のシマが入る茶トラ猫のことです。
日本猫の茶トラは「ベージュに茶色」だったり「薄茶に焦げ茶」だったりしますが、北アメリカ大陸には本当に鮮やかなオレンジの茶トラが多く、「オレンジ」と呼ばれています。

赤毛のアンの、アンの末娘リラがかわいがっている猫たちの中にもオレンジタビーがいました。村岡花子さんは「みかん色」と訳されていましたが、まさに冬ミカンの色の子もたくさんいるようですよ♪

この色の中細でショールを編み上げましたので、明日ご紹介します。

カテゴリ:
5月度ニットカフェ&猫色毛糸展示会&ワークショップの日程が決まりました!

5月28日(水) 13時~16時 ※必ずご予約ください

です。場所は大阪市営地下鉄谷町線 谷町4丁目駅 7番出口からすぐの、新しいマンションの一室にあるサロンです♪

facebookイベントページを作成していますので、fbアカウントをお持ちの方はこちらからお申し込みください。

☆ニットカフェ&猫色毛糸展示会
1:ベテランニッター達の交流カフェ…初回3,000円・2回目以降1,500円 先着3名様まで
※WSのお手伝いをしていただくこともありますのでご了承ください♪
2:猫色毛糸のサンプル展示…お茶なし・無料、お茶あり(30分入替制)・500円
※なお、購入ご希望の方はご予約時に猫色毛糸ショップ(http://edelknit.com/)をご覧の上、こちらの参加申し込みの時に商品名等をお書きください。ただしこの場合キャンセルは出来ませんので、ご注意ください。

☆ワークショップ…ご希望のクラスを必ずお書きください。先着5名様まで。
●かぎ針クラス…カフェ込 3,000円
・初めて編む方…かぎ針・糸はご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。
●棒針クラス…カフェ込 3,000円
・初めて編む方…糸と針をご用意ください。
※かぎ針が使えない方は、先にかぎ針クラスで習得してください。
●質問クラス…カフェ込 3,000円
・本やキットでわからなくなった方…本、キットとお手持ちの道具をお持ちください。
・編み図のサイズ変更の計算方法を知りたい方…編み図と糸をお持ちください。
●猫色毛糸クラス…カフェ込 3,000円
・カナダから取り寄せた猫色毛糸用編み図3パターン(英語・フルカラー)を解説します。編み図は全てお持ち帰りいただけます。


fbアカウントをお持ちでない方は、メッセージをお送りください。

猫色毛糸を見てみたい、触ってから買いたいというお声が多くなっておりますので、今後は尼崎市の猫色毛糸オフィスでの展示会&ワークショップも考えております。
よろしくお願いいたします!

猫色ご紹介:Maine Coon Kali 三毛色のメインクーン

カテゴリ:
022cb317.jpgmaincoon


商品ページはこちら→猫色毛糸オンラインショップ:メインクーン色(並太)

長毛大型種のメインクーンの珍しい三毛色。
日本ではあまり見ないメインクーンですが、三毛色はもっと珍しいのではないでしょうか。私もまだ見たことがありません。←一応キャットショーは何度か足を運んでます

淡色と濃色のショートピッチグラデーションがとてもきれいで、靴下のような小物なら一段こと色違いに、セーターなど大きな面積になるとまだら模様に、おもしろい色合いになるかと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×