カテゴリ:
IMG_3070
IMG_3071

IMG_3072
確か去年の今頃COした記憶…かなり長くかかってしまいましたが、出来上がりました!
Ancient Artsさんの、To Boldly Go 勇敢に前へ!(DK SWメリノウール100%)です。トップダウンで、模様を少しずつ大きくしていけば自然に袖を分けるところまで出来上がり、袖も身頃もそこから先は模様を簡易化するという、ものすごーく簡単で何も考えない(ココ重要)編み方でいつの間にか編み上がってるという(笑)

この色の名前は、以前も熱く語りましたが、スタートレックのオープニングのセリフの中の有名なフレーズなのですね。そのセリフが流れている間の、宇宙の映像の色なのです。
なので、この色はすでにインスタグラムなどでは「スタートレック色」と呼ばれていたりして^^;

こんなに丈を長くして、5カセです。座っても膝まで裾が来てほしかったのですね、膝がいつも寒いので…いつも家では猫が乗ってるからな(笑)
袖は、ワタシ的に七分袖。おそらく普通の腕の長さの方だと、普通に長袖だと思います。
でも片袖50gしか使ってません。
糸が長いというのは、本当にすごいです。どこまででも編めます。

でもまあ…一番すごいのは、糸がしっとりしていて割れたり引っかかったりしないので、とにかくスピードが出るというところですね。
もちろん針は、近畿編み針さんのKA輪針です。今回は7号で編みました。もうほんっと…最高の組み合わせ♪