カテゴリ:

サイズ感がよくわかるかなと思って、すぐMacBookAirに乗せてしまうのですが、うーん…わかるかな^^;
こちらは4:1の幅広ゴム編みです。なかなか細いタイプのOPALなので、1号針で編んでみました。


こっちは模様編みにしたので、0号針で。1号針と比べて、どうでしょうか。
模様編みなどどうしても手が緩みがちな時には、針の号数を落とすことできちんと整った編み地になります。もちろん、ゲージ計算はしてくださいね。

こちらは同じOPALのソリッドを引き揃えた室内履き。
DK SOCKSと同じ編み方で、5号針で編んでいます。こちらは普段の靴下の上に履くかもとのことだったので、ほんの少し太めにしています。
なお、ソリッドの色はビリジアン!懐かしい名前♪
まあしかし…DK SOCKSのなんと早く編めることか…(笑)