カテゴリ:
ご依頼のOPALソックス。柄合わせはしなくてOKということだったのに、なんということでしょう、ふつーに糸端を探して片方を編み、もう片方も何も見ず何も考えずただ切った糸から再開しただけなのに、ぴったり揃ってしまいました!!←ほんっとに、この写真を撮るまで全く気づいていませんでした…
こんなこともあるんですねー…次の玉はわざとずらそうかしら^^;←実は同じ色を3玉、1玉はソリッドと引き揃えて室内履きというオーダーです
先週ためし履きをしてもらったのですが、もうそれはそれはぴったりで、よっしゃー!!と♪ 靴教室のお仲間ですので、靴サイズを知ってるんだよね(笑)
足の細い方なので、カフが細くて楽ちんです…ってカフを太くするなんて、今のところ私と夫の分だけなんですけどもね^^;

なお、以前もお知らせしましたが、オーダーは「リアルで会うことができる方」に限らせていただきます。なんでですか?というご質問をいただいたのでぶっちゃけ言ってしまいますが、サイズの嘘をつく人がいたからです。
7〜9号とのことで、9号のトルソーで確認しながら作りまして、念のためちゃんと伸びしろがあるかどうか13号にも着させてみて、たとえ13号まで太っても全然大丈夫!(≧∇≦)bという大きさに編んでお送りしたのですが、「小さい」と言われましてね。さてはあなた、本当は15号なんでしょう?っていう。
ので、自分の目しか信用しないことにしました。予めご了承ください。