カテゴリ:

できました!
途中にいろいろあったもんで、やたら時間がかかってしまった^^;
ゴシキヒワ色(左)は2.5mmで周囲56目、シジュウカラ色(右)は推奨号数の3.0mmで周囲64目です。
0.5mmと8目で、ここまでサイズが変わります。

パターンはフリーの「Speckled Space Socks  By Amanda B. Stephens」です。もう何足編んでるのかなー、このパターン本当に最高。段数を一切数えずにできるので、モバイルに最適なんですよね。
模様部分があるので、サイズ変更はメリヤス部分だけでしないといけないのが、慣れていない人には難しいかもしれません。今回は針を変えるだけで大丈夫だったので簡単楽ちーん♪
でもまあ…推奨号数だと本当にきれいに模様が出ますね。シマシマは均等だし、白黒のショートピッチは確実に点線になるし…すごいな、機械染め。
でもそろそろ手染めの糸を編みたくなってきた!!(笑)←まだもうしばらくご依頼の品が続きます…

この2つの糸も、もう残り少なくなってきました。ご希望の方はお早めに。
Novita Venla Nature goldfinch ゴシキヒワ(4ply Fingering/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)