カテゴリ:

並太・DKばかり編んでいるようですが、こっちもここまで進みました♪
糸はこちら↓
Novita Venla Nature goldfinch ゴシキヒワ(4ply Fingering/ソックヤーン ウール75% ポリアミド25%)
針はこちら↓
KA海外 白竹 非対称輪針(23cm) US2.5mm 日本1.5号

もうめちゃくちゃ編みやすいです〜、糸も針もツルツルで、でも滑りすぎず、こんなに模様が入っているというのにあっという間に進みます。
正直、ここまで早く編めるのって、Ancient ArtsとNOVITAだけなんですよね。今まで何十種類という糸を編んできましたが、こういう実用性の高いブツを編むのには「早く編める」のが一番だと思うんですよ。スピードを求める方にはもう絶対うちの糸とKAさんの針使って!って言いたい。強く言いたい(笑)。

ちなみに指定は3.0mmです。でも糸がそこまで太くない(私にしてみれば…Ancient Artsのソックヤーンよりちょい細い程度です)のと、こちらはサイズを少し小さめにしたかったのとで、2.5mmにしました。
もう一足メンズサイズで編む予定なので、そちらは3.0mmでやってみようかと思っています。楽しみ♪