カテゴリ:
仕事などなどしていても一日で片方編めますね…早い。まあそうじゃないと普段着にはできないか^^;
なんとかマニュアルもちょっとずつ進めてます…亀の歩み…ちょっといろいろイレギュラーで忙しいのが続いてましてね(´;ω;`)
でもこのマニュアルがあったら、少なくとも並太・DKの靴下は誰でも編めるようになるに違いない。
私は別に、すごくうまいわけでもめちゃくちゃ詳しいわけでもなんでもないんですよ。人よりちょっとうまい程度なので、いろんな編み図のムダを省き、効率を上げて、覚えやすくして、機能的な部分も追求してたら、まあこういう形になったというだけで。

フリーパターン、めっちゃシンプルでしょう。ガムの包み紙あるじゃないですか、付箋型の。あれに書ける分量を目指したんです。モバイルする時にポーチの裏側にくっつけておくのです。
前にも書きましたが、マリラタイプなんです(これで通用するのがとても嬉しいので何度もいう・笑)。
なので、かわいくさせたい方はじゃんじゃんアレンジしてくださいね!そしてそれを教えてくださったらうれしいです。