カテゴリ:
45
すっかり忘れて…いたわけではありませんっ^^;
いやー、ほんとすみません、ちょっとあまりにも本業が忙しくって…ここしばらくは靴下しか編めていません(電車の中で)
でも私の本業は、毛糸の資金…いろいろ矛盾を含んでいますが、頑張ります。

さて、そんな中でも嬉しいご依頼がいくつかありました。
中でも「ぜひ猫色毛糸でお願いしたい」というご依頼が、このレースのショール。
これはニットカフェでもお教えしているものですが、とても簡単なパターンのわりにはとてもゴージャスといういいものです♪

今回は、背の高いご依頼主に合わせて下半分をセミフレアに仕立ててみました。 
これで175g(1と4分の3カセ)使っています。
45
 セミフレアとはいえ、かなりたっぷりとしているので、ギュッと結んだら大きなリボンになります。
19
このトルソーは、しつこいですが13号ATサイズです。 
ご依頼主はモデル体型の方だったので、もっと大きなリボン結びになっておりました…いやー、本当によくお似合いでございました(*^^*)
レースなのにとても暖かい、まさに理想通りの色と形、ここまで大きいのにたたんだら小さい、と、とても喜んでいただきました。よかった…(´;ω;`)
 
製作時間は、おおよそ1ヶ月。その間年末年始があったり、1月4日納期のでかい仕事があったりしたもので、たぶんじっくり腰を据えたら1週間ぐらいで出来上がったんじゃないかと思います。
ソックヤーンなので、お洗濯も普通に洗濯機+おしゃれ着洗いでOK。
暖かくて便利でかわいいショール、ここをお読みの方はぜひご自分で編んでみてくださいませ(*^^*)