カテゴリ:
A Rolling Stone (Gathers no Moss) 転がる石のように
A Rolling Stone (Gathers no Moss)
 「転がる石には苔が生えぬ」ということわざです。そこから転じて、「走り続けろ」とか「その場にとどまるんじゃない」という励ましの言葉になったりもします。
 中学生の時、それはそれは熱心なアルフィーのファンでして、ちょうど英語の授業でこのことわざを習った時に出ていた曲の歌詞に日本語訳があって、たぶん一生忘れないだろうなーと思ったことでした。ええ、忘れてません。←もっと大事なことがいっぱいあったはずなのになあ!!

というところで、この複雑な色…緑が入ってるということは、転がってない石のような気もするけど(笑) 、でもいい色〜!
茶色と合わせても、緑と合わせても、そして白と合わせてもとても素敵だと思います。
これは…ちょっと欲しいな…( ̄ー ̄)ニヤリ